刺し身盛り放題の驚愕海鮮丼 おばんざいも取り放題!【魚助食堂】

「今日のランチは何にしようかな・・・」と福岡パルコ新館地下をプラプラ歩いていると・・・

この看板が!

お、お刺身取り放題ですと!?

これは入るしかありません。

長浜鮮魚卸直営店【魚助食堂】です。

最初にお会計を済ませます。

初回ですので、まずは並盛り(980円+税)で。

メニュー

メニュー

なるほど。一回だけの取り放題ということですね。

早速ごはんを受け取り、刺し身コーナーへ。

カツオやら漬けやら4種類。

取り放題ということで、どんどんごはんの上に刺し身を乗せていきます。

ちなみに漬けは滑りやすいということで、「別皿に乗せて良いですよ」と店員さん。

おばんざい

おばんざい

 

サラダ

サラダ

おばんざい、サラダも取り放題(1回のみ)。

本日のおばんざいは、ペペロンチーノ、唐揚げ、魚のフリットなどなど。多少取りすぎた感がありますが・・・

これが本日のランチです。手前の皿の右端にあるのは「別皿に入れて良い」と言われた漬けです。

刺し身を盛りに盛った海鮮丼

刺し身を盛りに盛った海鮮丼

 

横から見ると・・・

横から見ると・・・

どうでしょうか?「並」でもこんなに刺し身を盛れました!!すごくないですか?

まずはサラダを食べて、次に刺し身を・・・自分で取っておきながらですが、なんというボリュームでしょう・・・

これは凄いです。

刺し身とごはんを食べ終わった頃には、すでにお腹はパンパンに。

「唐揚げとペペロン取ったん誰や!?」と自分にツッコミを入れながらもしっかり完食。いや~、満足です。

しかし「取り放題」という誘惑は恐ろしいですね。ついつい若い頃の感覚で、食欲に任せ取りすぎてしまいますが、着実に歳をとっております・・・今日は夜ご飯は控え目にしたいと思います。

刺し身好きの方、腹ペコの方、ぜひ魚助食堂にトライしてみてください!

魚助食堂】福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館B2

■Writer:FP

※情報は2017.3.24時点のものです

魚助食堂

住所福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館B2
URLhttps://r.gnavi.co.jp/pa972hsh0000/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ