天神で豚汁食べるならここ!【天神 わっぱ定食堂】

歓送迎会が続く中、アルコールにやられた胃腸をやさしく労わるランチを探される方も多くいらっしゃると思います。

今日は「胃腸の調子は芳しくない、お腹は減っている」時によく行くお店をご紹介いたします。

天神 わっぱ定食堂。

地下鉄天神南駅から歩いて5分、西鉄福岡(天神)駅からも5分くらいでアクセス抜群です。

外にはメニューの模型が展示されていてどれも食欲をそそるものばかりです。

 

メニューはこんな感じ。

サービスランチは690円!種類も多くなかなかのコスパのよさです。

お好みで単品追加が手軽にできる点、ご飯&お漬物がおかわり自由な点もうれしいですね。

 

同僚が頼んだチキン南蛮定食。

野菜もしっかりついていてバランスのいい組み合わせです。

テーブルにはドレッシング、醤油、ソース、一味がおいていて味にアクセントも加えやすいです。

 

豚汁定食DX。

1000円切るのにこのボリューム!

とんかつかサバの塩焼きで選べますが、ほぼ100%とんかつに走ってしまってます…。

そして、ここはとにかく豚汁がおいしい!

今までいろんな豚汁を食べてきた私ですが、ここ以上の豚汁を食べたことはないです。

具もたくさん入っていてこれだけでもかなり満足感高いです。

(家で再現してみようと思いましたが毎回失敗してます…)

所詮豚汁やろ~と思われる方、ぜひ一度お試しください!

【天神わっぱ定食堂】福岡市中央区今泉1-11-7

※情報は2017.4.5時点のものです

天神 わっぱ定食堂

住所福岡市中央区今泉1-11-7
TEL092-771-8822
FAX092-771-8822
URLhttps://r.gnavi.co.jp/2cem214b0000/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ