昭和の雰囲気が残る喫茶店のランチは大人気【喫茶エスト】

福ビルの地下1階にある喫茶エスト。

外観

外観

外観からも分かるように福岡の「老舗」喫茶店。昭和の雰囲気を味わうことができます。

喫茶エストはランチが人気。ほとんどのメニューがドリンク付きで880円です。

幕の内

洋風幕の内プレート

 

ロールキャベツ

ロールキャベツ

 

喫茶店と言えばやっぱりナポリタン

喫茶店と言えばやっぱりナポリタン

 

ミルフィーユカツ

豚ロースミルフィーユかつ

 

和風ハンバーグ

和風ハンバーグ

この様にお店の前にメニューがズラズラと並べられています(店内のメニューにはこれ以外にもたくさんのバリエーションがありますよ)。

ファンファン福岡編集部、イチオシメニューは「和風ハンバーグ」。

いつもオムライス、ミックスフライ、和風ハンバーグの3択で悩むのですが、やっぱりナンバーワンは和風ハンバーグです。

和風ハンバーグ

和風ハンバーグ

和風ソースに大根おろし、かいわれ大根とあっさり目のハンバーグ。

ニンジン、ブロッコリー、コーン、マッシュポテトが添えられています。

ソースはたっぷりかかっているのですが、食べ終わる頃には結構なくなります(好きなのでたっぷりつけて食べているからですが)。

このハンバーグを口に含みつつ、ライスと一緒に食べると本当に幸せな気分に。

和風ハンバーグをオススメしましたが、エストの料理はどれもハイクオリティ。量も結構多く、ドリンク付きで880円ですので、かなり満足度は高いと思います。

ランチタイムは結構混み合いますのでちょっと時間をズラして行くことをオススメします。

【喫茶エスト】福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル

■Writer:FP

※情報は2017.4.12時点のものです

喫茶エスト

住所福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ