「福岡で一番美味しい担々麺」に勝手に認定!【中国菜 四合院凛丹】

・鶏ガラ系

・豚骨系

・クリーミー系

・味噌系

など担々麺にもいろいろありますが、こちら【中国菜 四合院凛丹(チュウゴクサイシゴウインリンタン)】の四川担々麺は、正直申しまして「今福岡で一番美味しい担々麺」と言っても過言ではない逸品です。

凛丹の四川担々麺の特徴は、刺激的な辛さとコク。

あっさりでもなくこってりし過ぎていなく、とにかくバランスが良いスープです。

四川担々麺

四川担々麺 800円

唐辛子がびっしりと入っていますが(20~30本)、見た目ほど辛くはありません。

もちろん辛いと言えば辛いのですが「激辛」ではなく、本当に「ちょうど良い」辛さ。

そして何より「旨味」が凝縮されたスープは、飲み干したくなるほどの美味しさです!

飲み干したくなるスープ

飲み干したくなるスープ

あまりにスープが美味しすぎて、(通常は控えているのですが)ここに来たらほぼ白ごはんも食べてしまいます。

もう多くは語りませんが、とにかく美味しい!美味しすぎる!

今、福岡で一番美味しいと言える担々麺です。以上!

 

中国菜 四合院凛丹(チュウゴクサイシゴウインリンタン)】福岡市中央区西中洲3-6 2F

■Writer:FP

※情報は2017.5.9時点のものです

中国菜 四合院凛丹(チュウゴクサイシゴウインリンタン)

住所福岡市中央区西中洲3-6 2F
URLhttps://r.gnavi.co.jp/m9ab9cuc0000/

この記事もおすすめ