今泉にマジックバー「MAGIC BOX」をオープン!マジシャン 京(みやこ)さん

10代からマジシャンとして多数のショーに出演する京(みやこ)さん。テーブルマジックから、ステージの大掛かりなイリュージョンまで幅広いレパートリーを持っています。今年3月に今泉にマジックバー「MAGIC BOX」をオープンしました。ミステリアスな雰囲気とは裏腹に、気さくに会話をしてくださいました。

「MAGIC BOX」はどんなお店ですか?

カウンター6席の小さな店で、お酒を飲みながら、好きなだけマジックを楽しめます。お客さんの気分、タイミングをみてマジックを選びます。トランプやコインなどの身近な道具を使うパフォーマンスがメインですが、「こういうマジックが見たい!」というリクエストがあれば応えていますよ。先輩と営業していて、先輩は「ななつ星」のメインマジシャンをしています。僕がお店に立つのは月・木・土曜日です。

 

マジックで心がけていることは?

“臆病であること”。マジシャンは臆病であるべきだと思っています。多くのマジシャンはアドリブで進めますが、僕は必ず台本を書きます。ショーは彫刻のようなものです。不必要な部分を削り、最高のステージを完成させます。一日中練習して、磨き上げるんです。

 

一日中! 息抜きはないんですか?

趣味の映画を見ても、その演出をショーに使えないか考えてしまいます。生活の中心がマジックになっているんです(笑)。

 

MAGIC BOX

福岡市中央区今泉1-3-11

営業時間/19:00〜翌1:00

定休日/火

料金/入場料3000円、飲み放題(1時間)1000円、ドリンク単品 500円

Instagram:@magicbox_magicbar

https://magicbox.themedia.jp

 

Profile

マジシャン:京(みやこ)

1994年福岡県生まれ。10歳でマジックに目覚め、高校生からプロとして活動する。2016年にはTaiwan Pro-Jap anese Conventionに初出場し優勝を飾った。

 

※情報は2017.5.11時点のものです

MAGIC BOX

住所福岡市中央区今泉1-3-11

関連タグ

この記事もおすすめ