巨人最悪の12連敗 ~ナベツネさんは怒ってニャイのか~ サ日記 

 将棋の藤井四段は23連勝したというのに、巨人は12連敗か。菅野でも勝てニャイんだから深刻だニャ。

 由伸監督は解任されニャイのか。サッカーなら、とっくに辞めさせられてるぞ。去年Jリーグで優勝した鹿島の石井監督だって、ACLで負けた責任を取らされて解任されたばっかだ。

 

 

 

 悲壮感漂うこの写真。江戸っ子の巨人ファンは、もつ焼きで酒飲みながら、「てやんでぇ、べらぼうめっ!」と息巻いてるはずだぞ。ナベツネこと渡邉恒雄氏は、いったいニャンと言ってるのか。巨人OBでもある張本さんは、今度の日曜、ニャンと言うつもりか。

 さて、楽天も負け始めたが、ホークスはなかなか追いつけんニャ。柳田のホームランはデカ過ぎてもったいニャイ。145メートル弾!。4回打てば580メートル。110メートル打てばホームランだから、5回分あるぞ。もっと効率よく小出しの距離でいいんじゃニャイか。

 ところで、6月に入ってもまだ「サニ皿」へのご応募が無いぞ。応募が少ないということは、「チャオちゅ~る」がもらえる確率が高いということだぞ。愛猫の喜ぶ顔が見たいなら、とっとと応募して欲しいニャ。猫の飼えない読者さんもたのしみにしとるはずだぞ。

 このお二方は、先月の「サニ皿」で紹介され、見事入選したカイ君とその弟分のレオ君だ。見よ!このほほ笑ましいありさまを。あなたたちは、自分の猫さんのこげな顔を見たくニャイのか。Jの同僚は、写真を見て「愛らしさに卒倒しそう」になったらしいぞ。

 このお手々。顔!

 横顔もイイ。飼い主さんからのお礼メール文を載せよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、〇〇です。
今日ちゃおちゅ〜るが届き、早速あげました。
封筒の段階で、何やら嗅ぎ取ったらしく、次男のカイと三男のレオでフンフンしながら嗅ぎ回ってました^_^;
中からちゅ〜るが出て来ると、大興奮で大騒ぎ^_^;
動画に撮ればよかった…
順番を争ってましたが、まずはカイから。
取られまいとして、自分で引き寄せながら食べました^_^
レオもご相伴にあずかり、仲良く食べました。
うちの子たちは、いなばのちゃおちゅ〜る、大好物なんです。
素敵な企画をありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
ちなみに、△△さんのところも猫ちゃん3匹いるので、キットカットのお礼に半分おすそ分けしたいと思います!
サニさん、これからもちょくちょく覗きに行きますね!
これからもサニさんの益々の活躍、期待してます!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 レオ君は、おれの弟子のクロシロをふさふさにした感じですニャ。
 他猫どうし仲良く暮らしててうらやましいかぎりですニャ。

 相変わらず家でダラダラのおれは、すぐ眠くなる。飼い主どももだらしなくソファで
寝ることが多いから、タオルケットとか枕も置いてあるしニャ。

 どこででも眠れるのは、おれたち猫の特技だ。モノが置いてあっても関係ニャイ。あらゆる
ものは、枕にもなる。

 こげな具合にニャ。

 こんなとこです。
 おれはとにかく、「からだが長い」と褒められる。ほんとに褒めてんのかわからんがニャ。

 一方で、猫ニャだてらにブログを書くから、情報収集も怠りニャイ。就活生諸君もネットばっかじゃニャく
新聞も読みニャさい。

 おれは、こんなしょぼくれた顔もするが、まだまだ勢いはあるぞ。馬みたいなスピードで
廊下を走り回り、飼い主から「ウマネコ」の異名ももらった。”音速の貴公子”とも呼んでくれ。

 朝ドラを見てる飼い主Cに甘えておったら、外が騒がしい。

 きょうは、やたらすずめが多いニャア。梅雨時はえさがいっぱいあるのかニャ。
 わが家もそろそろ田植えだニャ。今年は猫の手でも貸してやろうかニャ。

 最後にもう一度、「サニ皿」への投稿をお願いしておく。こげな「リアルサニ皿」
の写真も撮ったぞ。サの字はちゅ~る。ニの字はマタタビ。猫族にとっては、
 「夢んごたる」コンビネーション。よだれが垂れるぞ。
 じゃ、よろしくニャ。

※情報は2017.6.8時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ