暑くなったら汁なし担々麺!さっぱりピリ辛が美味【担々麺 梟】

梅雨入りし、徐々に暑くなってきましたね。

そんな時はさっぱり系汁なし担々麺がオススメ。

福岡市中央区薬院の担々麺梟(ふくろう)です。

外観

外観

もともと「担々麺まるみや」があったところですね。

店内はカウンター(7、8席)と、テーブル(4席)1つとこじんまりしています。

メニュー

メニュー

 

メニュー

メニュー

担々麺が680円からと、比較的お手軽です。

店内の人、ほとんどが「汁あり」の担々麺をオーダーしていましたので、かなり心が揺れましたが、初志貫徹で「汁なし担々麺」に決定!

汁なし担々麺

汁なし担々麺

「汁なし担々麺」でも結構汁があるタイプも多く見かけますが、梟のは「ほぼ汁なし」です。

水菜が添えられているのが特徴的ですね。

味はさっぱりしており、辛味もピリ辛ぐらいです。安心して食べられる美味しさ。好きですね~。

スルスルッと箸が進む汁なし担々麺です。

セットで、白ごはんと生たまごも付けることができます。麺を先に食べて、白ごはんと生たまごをぶっ込んで混ぜて食べるのだそうです。惹かれます・・・が・・・カロリーを考えると、ここはグッと我慢!

でも、絶対美味しいはずです。食べてなくても分かります。

汁なし担々麺 パクチートッピング

汁なし担々麺 パクチートッピング

ちなみにプラス150円でパクチーのトッピングも可。

パクチー好きの方はぜひこちらもお試しください!

スタンダードの担々麺、黒ごま担々麺も食べてみたい!!そう思えるお店でした。近いうちに再訪します。

担々麺 梟(ふくろう)】福岡市中央区薬院2-2-2

■Writer:FP

※情報は2017.6.12時点のものです

担々麺 梟

住所福岡市中央区薬院2-2-2
URLhttps://r.gnavi.co.jp/gn8ym9ye0000/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ