虫よけにも効果あり!アウトドアで大活躍の「マスキングテープ」

今回紹介するのは、みなさんご存知「マスキングテープ」です。

「また今さらマステ?」なんて思うかもしれませんが、こちらはこれからのお出かけにぴったり!

マークスから発売された「アロマが香るマスキングテープ(463円)」です。

全部で6種類あります。

全部で6種類あります。

爽やかなシトロネラの香りが練りこまれていて、私たちには心地よいのですが、実は虫が嫌う香りでもあります。

だから、海や山や川などのアウトドアでこそ使いたいマステなのです。

服やカバンに貼るだけで虫よけの効果があるんですが、マスキングテープだから、簡単にはがせて跡のこりしません。

袖口に貼ったり…

袖口に貼ったり…

文具なのに虫よけグッズ。画期的です。

言い方代えれば、虫よけグッズがたまたま文具だったって見方もできますね。

うーん、どっちにしろ、すごく便利ですよね。

もし、テープを貼るのに抵抗あるという方・・・

表に貼らなくていいんです。裏側でいいんです。

帽子の裏、Tシャツ袖の裏側などにはってしまえば分りません。

あとは、ただ貼るのではなく、▲に切って柄にしてしまえば、

オシャレ度も増して、一石二鳥です。

こんな風に切ったり…

こんな風に切ったり…

私なら、メガネに貼っちゃうかな?

傘に貼ったり…

傘に貼ったり…

どんな場所でもこれさえ持っていけば、虫よけ完了。

肌につけるタイプの虫よけが苦手な方も、これなら使いやすいですね。

外でバーベキューしたいなぁ。お肉食べたいなぁ。

海に行きたいなぁ。海鮮バーベキューしたいなぁ。

お出かけは、このマステも一緒に持っていってくださいね。

まんぷくまんぞく。

おかわりくださーーーい!

※情報は2017.6.29時点のものです

雑貨館インキューブ天神店

住所福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビル
TEL092-713-1092(代表)
URLhttp://www.incubenews.com/

大きい地図で見る

中村ふみ江

全国に13店舗を展開する雑貨館 インキューブ第5グループ長。雑貨専門学校を卒業後、家具職人として働いていたこともあり、興味あるものにはズッポリはまってしまう職人気質。知るほどに奥深い文房具、おなか一杯になるまでご紹介します。

関連タグ

この記事もおすすめ