ちゅ~るの広告みっけ ~よだれを抑えられぬサニですニャ

 早起きのおれが朝から西日本新聞をめくってたら、大好物の「チャオ ちゅ~る」の広告が出てるじゃニャイか!

 

 ほらっ。俳優の田中さんは、「プロちゅーらー」ニャのか!

「ちゅ~るダンス」とか「ちゅ~るしよ!」とか検索すると、いろいろ楽しい動画が見れるぞ。

 くんくん。さかなのにおいがしニャイかな。

 これでどうだっ

 逆からも探ってみる

 真横からもニャ

 肉球でQRコード読み取りはムリか

 味はしないが、なめてみた

 おっ、飼い主気が利くニャア。ホンモノが来た。

 飼い猫とは、ありがたい身分だニャ。

 しあわせ独り占めですニャ。

 ん、ニャンか用かい?

 最近の定位置に戻った。他の猫とかすずめとかいろいろ来るからニャ。ちゅ~る取られんよう見張っとかなきゃ。

 マタタビを食べた時みたいに目が光ったぞ。

 ちゅ~るは、あんまし猫が喜ぶんで、マタタビが入ってるんじゃニャイかと噂があるが、猫のおれとしては、入ってニャイ気がする。

 さて、早起きして眠くニャった。また、午後から活動再開だ。それまで英気を養うからニャ。バイバイ

 

※情報は2017.6.30時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ