ブラックモンブラン1年分要るやつはいねぇがぁ? ~サニがよか情報を伝えるからニャ~

 いつもいうように、暑くてダラけて伸びきってるのが、今のおれだ。きょうは、開き直って、どれもおんなじに見える、おれの「ノビ写真」ばかり載せるからニャ。覚悟しろ。

 

 九州にお住まいの方限定ですまんニャ。「九州ローカルハッピーアワード」ちゅう企画ご存知ですかニャ?

 〆切が来週17日(月・海の日)に迫ってるニャ。

 あなたが、九州の中で、ここがオススメというモノ、場所でも景色でも、食べ物でも飲み物でも、遊び場でも、お店でも、温泉でもニャンでもOK!人におススメしたいことがらを簡単な文章に書いて、写真(自分で撮ってもサイトなどから引用してもどちらでも良し)を添えて、ウェブサイト、封書で応募できる。

 ↓ ※詳細はこれですニャ。今すぐチェックですニャン。

https://kyushuhappy.jp/

 ニャンで、おれがこんな推してるかというと、賞品が豪華だからですニャン。ANAの九州⇋東京往復航空券とか、あのブラックモンブラン引換券1年分とかもらえちゃいますニャン。是非ご応募を!

 これが、噂のブラックモンブラン!涼しそうでダレ猫のおれもシャキっとしますニャン。佐賀の竹下製菓さんは、九州ローカルハッピーアワードに特別協賛してるわけだニャ。九州限定と思いきや、Jによると、東京のスーパー「サミット両国店」でも売ってたらしいぞ。

 おれは、シャキどころかずっとこげな感じ。何もやる気がおこらん。

 うちの飼い主は、ブラックモンブランをもらうべく、「猫の島」相島(あいのしま)をおすすめスポットとして応募したみたいだぞ。

 みんな仲良しだニャア。マイペース猫のおれには、信じられん光景ですニャ。

 これも、「また似たような写真かよ」と思われそうだニャ。このところ食っちゃ寝の繰り返し。馬猫と言われた野性味満点のおれの状態にほど遠い。

 アップにすると、シワが目立つかもニャ。毛におおわれてるからわかりにくいが。

 ダラけてはいるが、鋭い表情も出来るぞ。国会中継から目が離せニャイ。マエカワ前事務次官、張り切ってますニャア。

 足がベロンと垂れ下がる。これもお得意だ。「なぜハミ出す」と問われても、「そこにハミ出す空間があるから」としか答えられニャイ。哲学的だ。でも、トラやライオンもけっこう、こげな格好してるぞ。

 さっきのとおんなじように見えるかもしれんが、これは国会が緊迫した時だ。何があったかは、ニュースを見て想像して欲しい。

 国会もあれだが、松居一代さんからも目が離せん。きのう船越英一郎氏は、ゆうゆうとNHKの番組で司会しておったぞ。離婚闘争の準備はダイジョブか、切れ者の弁護士まかせか。

 うむ、きょうも疲れた。てか一日中疲れっぱなしだ。今は、ソフトバンクが楽天を4対0でリードしておる。内川もタイムリー打った。このへんでマウスを置こう。ねずみじゃニャイぞ。

 くれぐれも、九州ローカルハッピーアワード、応募するんだニャ。みなさんの地元活性化になるぞ。

 

※情報は2017.7.11時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ