無添加ダシだがしっかりとした旨味があるうどんが美味(丼も)【博多綱場うどん しん田】

前々から気になっていたお店【博多綱場うどん しん田】を初訪問。

インパクトがある看板

インパクトがある看板

少し12時をまわって到着したところ、入り口で並んでいる方が・・・

人気なんですね~。ただ「うどんは回転が早い」という格言(?)もありますし、しばし待つことに。

5分ぐらい並び入店。

メニュー1

メニュー1

メニュー1

メニュー2

かなりの種類がありますね・・・悩みます。

暑くなってきたので野菜天ぶっかけをオーダー。同僚は野菜天丼セット。

まずは野菜天ぶっかけが到着。

野菜天ぶっかけ

野菜天ぶっかけ

博多らしく柔らかいもちもち麺。

無添加ダシとのことですが、しっかりと旨味が出ています。

野菜天もサクサクで美味!

野菜天丼

野菜天丼

こちらが野菜天丼。

天丼のダシも美味しいですね~。こちらも少し濃めに仕上がっています。

セットのうどん

セットのうどん

テーブルにある天かすをオンしていただきます。

温かいうどんのスープも、しっかりとした味。

北海道産羅臼昆布と瀬戸内海伊吹島沖で獲れたカタクチイワシでダシをとっているそうです。

私が好きなごろうどん、弥太郎うどんのテイストとはまた違うタイプですが、こちらも美味ですよ!

中洲川端~呉服町エリアでランチをする機会があればぜひ【博多綱場うどん しん田】へ。

【博多綱場うどん しん田】福岡市博多区綱場町4-12 精々堂ビル

■Writer:FP

※情報は2017.7.11時点のものです

博多綱場うどん しん田

住所福岡市博多区綱場町4-12 精々堂ビル

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ