【NEW OPEN】濃厚スープの博多鶏煮込みらーめん TORORI

天神ビックカメラ裏に突如現れた鶏白湯らーめんTORORI。

新しい店を見つけたならこれは行くしかない!早速レポートします!

トンコツじゃないのは珍しいですね!メニューが豊富です!

食券制です。白、黒、赤、どれにするか悩みます!

辛いモノ好きの私は赤(750円)のボタンをポチッ!

ちなみに店内はカウンターのみの9席ほどでした。

テーブルにあった紹介文から店主のこだわりがひしひし伝わってきます。

赤の辛さは「ひかえめ」「ふつう」「激辛」を選ぶことができるのですが、今回はふつうをチョイス。

麺の硬さもバリカタ、カタも選べました。

注文してすぐラーメンが運ばれてきました!せっかちな私としてはうれしい・・・

 

麺は博多っ子なじみの細麺ストレート。辛みそ、きくらげ、ネギ、つくね、チャーシューがのっています。

なんといっても特筆すべきはスープです。

鶏をとろとろになるまで煮込んだコラーゲンたっぷりのスープと紹介文にありましたが、

飲んでみて納得、本当に濃厚。れんげで掬っただけでとろみが分かります。

トンコツを丸1日煮込むラーメン店はよく聞きますが、鶏をここまで煮込む店は他にあったでしょうか!?

鶏の濃厚スープが麺に良く絡みます。

そしてこのトロリのチャーシューはぜひ食べてみてほしい逸品!

鶏チャーシューってパサパサしていたり、独特の臭みが気になることもありますが、

ここのはしっとりとしていて肉厚ジューシー、臭みもなく濃厚なスープを邪魔しません!

つくねも入っているのがうれしいですね。卓上にあるゆずこしょうをつけると相性ぴったりでした!

▲ちなみにこちらは同僚が食べた黒ラーメン焦がしにんにくの風味が食欲をそそります。

次回は【白】に挑戦してみたいです。

 

※情報は2017.8.8時点のものです

博多鶏煮込みらーめん TORORI (トロリ)

住所福岡県福岡市中央区今泉1丁目12−23 1 階 西鉄今泉ビル

この記事もおすすめ