タンタン麺の名店【ちー坊のタンタン麺】はやっぱり◯◯がオススメ!

福岡が誇るタンタン麺の名店【ちー坊のタンタン麺】を訪問。

外観

外観

ちょっと奥まったところにあるのでわかりにくいですが、ランチタイム時は結構並んでいますので、それが目印でもあります。

こちらがメニュー。

メニュー1

メニュー1

メニュー2

メニュー2

メニュー3

メニュー3

ランチセットメニュー

ランチセットメニュー

季節限定メニュー

季節限定メニュー

タンタン麺は大きく分けて2つ。

通常のタンタン麺と黒胡麻タンタン麺。

タンタン麺

タンタン麺

こちらが通常のタンタン麺。

辛さ、麺の固さ、麺の太さを選びオーダーします。

デフォルトでは「激辛」ではありませんが、程よい辛味とコクがあり、さすがは福岡におけるタンタン麺の名店と言われるだけの一品です。

黒胡麻タンタン麺

黒胡麻タンタン麺

こちらが黒胡麻タンタン麺。

通常のタンタン麺と色からして全く違います。

あのタンタン麺がここまで黒くなっているということは・・・「黒胡麻」ですよね。

とにかく「黒胡麻」の風味がかなり効いていて、飲み干したくなるほど美味しいスープに仕上がっています。

黒胡麻冷やしタンタン麺

黒胡麻冷やしタンタン麺

そしてこちらが季節限定メニューの黒胡麻冷やしタンタン麺。

季節限定とは言え、3月から10月までやっていますので、1年の2/3は楽しめます。

メニューにも書いていますが、豆乳を使用していますので、辛口にしても結構マイルド。

表面の見た目は黒胡麻タンタン麺と似ていますが、スープをすくうと「豆乳」の色。味も全然違います。

暑い季節には持って来いの冷やし麺です。

タンタン麺、黒胡麻タンタン麺、冷やし黒胡麻タンタン麺、正直どれをとってもめちゃくちゃ美味しいです!

が、強いて一つオススメするなら・・・「黒胡麻タンタン麺」!迷ったらまずは「黒胡麻」を攻めてみてください!

ちー坊のタンタン麺】 福岡市中央区大名2-10-39

■Writer:FP

※情報は2017.8.22時点のものです

ちー坊のタンタン麺

住所福岡市中央区大名2-10-39
URLhttps://r.gnavi.co.jp/sfa76w3n0000/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ