【47CLUB】大丸で「全国菓子めぐり」始まりました!

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」

大丸が選んだ、とっておきのスイーツが勢ぞろいする「全国菓子めぐり」が、

本日9月6日(水)から、大丸福岡天神店本館8階で始まりました!

47CLUB福岡からは、「お菓子の隆勝堂」(八女市)さんが出店しています★

世界的に有名な八女茶を使ったおいしそうな和洋のお菓子がずら~り♪

おなじみの「蹴洞(けほぎ)」「茶霜露」「よなわなバームクーヘン」など6種類のお菓子

1つずつ入ったお試しセットもあります。まずはこちらでいろいろ試してみるものいいですね!

47CLUB推薦商品ではその他にも…

「工房しゅしゅ」(滋賀県)さんの「湖のくに 生チーズケーキ プレミアム」九州初出店! 

地元の6つの酒蔵の酒粕をぜいたくに使った、風味豊かな生チーズケーキです。

なめらかでコクのある「浪乃音」、スパイシーな渋味がきいた「七本槍」など、

銘柄ごとに酒粕の味わいが異なり、さらに日に日に熟成して味が変化するそうです!

ぜひ食べ比べて、利き酒ならぬ「利き酒粕」を楽しんでみては?

こちらは日本一のゴボウの生産地青森県三沢市「Growth(グロウス)」さん。

規格外のゴボウを活用した茶葉ごと飲める「青森ごぼう茶」は、全国の百貨店で大人気!

健康にも、生産者にも、環境にもやさしい取り組みで、地元を元気にする活動を続けています。

「全国菓子めぐり」は9月11日(月)まで! ぜひ足を運んでくださいね♥

※情報は2017.9.6時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ