食べログ3.5超!リーズナブルな西新の人気寿司店「福ずし」

回らない寿司店というとちょっと敷居が高いイメージがありますが、西新・藤崎エリアにある「福ずし」はリーズナブルに新鮮でとっても美味しい寿司がいただける人気店!午前3時まで営業しているのもうれしいポイント。さっそく行ってみました。

 

▲メニューがとにかく豊富。お寿司も一貫から頼めるのでいろんな種類を楽しめますね。コース料理、一品料理も充実していて多用なニーズに応えてくれそう。

ひとつひとつ値段もちゃんと書いてあるので安心して注文できます!

店内は座敷とカウンターを備えたアットホームな雰囲気。

▲お通しに出てきたのはヤリイカの酢味噌がけ(左)と、秋鮭の白子(右)。

秋鮭の白子あまり見かけませんが、もっちりつるっとした新しい食感で美味!

日本酒がほしくなる鮮度抜群な逸品でした。今回は単品で注文していきます。

▲こちらは幻の生シャコの刺身。これが、幻というだけに口に入れた瞬間、身が溶けます。塩を少しだけつけて食べても美味!これはぜひ注文してみてほしいです。

▲こちらはタラの白子天ぷら。濃厚な白子と衣のサクサクがたまりません。

▲季節の旬にぎりの「焼きカマス」。半分はシャリにのせて、半分は酒のあてにちびちび食べる。新しい寿司スタイルです。

カマスの炙りはよく見かけますが焼きの寿司はなかなか珍しくテンションが上がります。

ふわっとした焼き独特の食感が素晴らしいです。

▲続いて季節の旬にぎりのバッテラ、なす、生サンマ、とろいわし、えび、天然あこう、もどりガツオ。

全部本当にハイクオリティ。すでに味がついていて醤油をつけなくてよいスタイル。江戸前でしょうか?シャリが小さめでぺロリと食べれてしまいます。とろいわしは名前通り、脂がのっていて口の中でとろけます。

▲好物の穴子を別途注文してみました。ふんわり身がほどけていく食感がたまらないです。

▲こちらはカレイのみそ焼き。西京漬けのような風味です。上品な盛り付けとお味で満足度120%。

気軽に入れて鮮度抜群でリーズナブルな「福ずし」。ぜひ行ってみては?超おすすめです。

※情報は2017.10.11時点のものです

福ずし

住所福岡県福岡市早良区西新5-15-28
TEL092-822-0330
その他

<営業時間 >
17:30~翌3:00(L.O 2:00)
<定休日> 
月曜日

関連タグ

この記事もおすすめ