濃厚チーズケーキがたまらない!おしゃれな六本松のパティスリーnico

福岡市科学館や蔦谷がオープンし、最近何かと話題の六本松421。
地下鉄六本松駅周辺は多くの人で賑わっています。
その六本松421から5分ほど歩いたところにひっそりと佇むパティスリーnicoに行ってきました。

六本松nico

六本松nico

ずらりと並んだショーケース

ずらりと並んだショーケース

店内に入ると、まず目に飛び込んできたのはシュークリームタワー!かなりのインパクトです。
ショーケースには、美味しそうなケーキがずらり!どれにしようか迷います。

チョイスしたケーキたち

チョイスしたケーキたち

迷った挙句、「チーズケーキ」「チョコフランボワーズ」「シュークリーム」「栗のケーキ」「プリン」をチョイス。あ、もちろん、家族でシェアです^^

濃厚なチーズケーキとプリン

濃厚なチーズケーキとプリン

まずは、チーズケーキとプリン。しっかり濃厚で、ほんとにおいしい~。七隈にある「バンフの森」の森のチーズに似てるかなぁ。

シュークリームに使われているカスタードクリームも甘過ぎずおいしかったです。

フランボワーズチョコレートケーキ

チョコフランボワーズ

続いて、フランボワーズ入りのチョコレートケーキ。
濃厚なチョコクリーム、チョコ生地、フランボワーズが何層にもなっていて、甘みと酸味が絶妙です。

栗のケーキ

栗のケーキ

秋と言えばやっぱり「栗」ですよね~。栗のケーキと言えば、モンブランが有名ですが、こちらには「栗のケーキ」と「モンブラン」の二種類ありました。
今回は、見た目にそそられ「栗のケーキ」に。幼いころは見向きもしなかったジャンルです。
大人になってみて、この味が分かるようになったんですよね~。あ~たまらない!
クリームは甘みがほどよくて、栗の風味もしっかり。

ケーキだけでなく、他に焼き菓子や手作りのジャムもたくさん。
詰め合わせもお洒落で、お持たせに喜ばれそうなものばかりでしたよ。

六本松に来た際には、ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょう。

patisserie nico パティスリーニコ
福岡県福岡市中央区谷2-14-11
定休日 毎週月曜日

※情報は2017.10.19時点のものです

patisserie nico パティスリーニコ

住所福岡県福岡市中央区谷2-14-11
その他

定休日 毎週月曜日

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ