『ピエトロ』誕生地は福岡!天神にある本店で【絶望スパゲティ】を食べてみた

福岡においしいパスタ屋さんはいっぱいありますが、外せないお店として挙げられる一つが「ピエトロ」。九州はじめ関東や関西、ハワイまで店舗展開しているので東京に本社があると思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は福岡生まれです。今回は、ピエトロの本社がある福岡市・天神のピエトロ セントラーレ(本店)に行ってきました。

ソラリアやイムズに入っているピエトロには行ったことがあるのですが、本店は初めて。中に入ってみると、その広さにびっくり!白を基調とした落ち着いた空間が広がっていました。

ちょうど正午に入ったのですが、この20分後には満席に。さすがの人気です。メニューはソラリアやイムズのピエトロよりも多い気がしました。

ピエトロのメニューは本当に豊富です。どれにしようかと迷っていると、「絶望スパゲティ」という気になるメニューを発見。

絶望するパスタと思いきや、「絶望している時でもペロリと食べられるほどおいしい」パスタだそうです。特に絶望しているわけではありませんが、これは食べたい。さっそく注文してみました。

おぉ!さすが美味しそうです。

鰯と香味野菜が食欲をそそります。細い麺もチュルチュルっと食べやすく、どれだけでも食べられそうです。

ふとテーブルに目をやると、辛味ソースを発見。

さっそくかけてみました。

私は辛党なのでタバスコをかけるようにチョンチョンとかけたつもりでしたが、予想外にサラッとソースが出てきてたくさんかかってしまいました。そうしたら…か、辛い…。容器に「辛さがすぐにくる」と書いてありましたが、本当に一口食べて刺激的な辛さを感じました。(それでも美味しかったです!辛党の人にはおススメ)

絶望したときでもお腹は減るものですが、絶望したときに美味しさを感じるかというとそれは別の話。でも、こちらの「絶望スパゲティ」は、絶望したときでもそうでないときでも美味しい!と感じるパスタだと実感しました。

今回のランチは、絶望パスタ(1020円)にサラダとソフトドリンクのセット(380円)がついて1400円。

サラダ

サラダ

コーヒー

コーヒー

レストランにはショップも併設されていて、たくさんのドレッシングやパスタソース、パン、サラダなどが販売されていました。

1980年に福岡・天神で「洋麺屋ピエトロ」として誕生した、福岡が誇る名レストラン。食べたらこのピエトロおじさんのように陽気に歌いたくなること必至の美味しさです♪

※情報は2017.10.21時点のものです

ピエトロ セントラーレ(本店)

住所福岡市中央区天神3-4-5ピエトロビル1F
TEL092-715-8281
FAX092-713-9026
URLhttps://www.pietro.co.jp/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ