ヤミつき必至!? ビックリ仰天の新感覚うどん【大分県日田市『たかむら』】

大分県日田市のご当地グルメといえば、真っ先に思いつくのが「焼きそば」ですが、この日田市で衝撃的なうどん屋さんと出会いました。

既にテレビなどメディアで話題になっているそうですが、日田市丸山町にあるうどん店「たかむら」。こちらで“一度食べるとヤミつきになる!”という「かま玉バターチーズうどん定食」をいただきました。

画像を見て驚いた方もいるかと思いますが、丼から溢れているものの正体はチーズです。丼の中にはバターも入っています。チーズとバターと卵の3点セットとくればオムレツか何かと思われるかもしれませんが、うどんです。

こちらの肉体美あふれる店主が提供してくださいました。

迫力ありますね~

迫力ありますね~

食べ方はいたって簡単。すべて混ぜるんです。

あっという間にチーズやバター、卵は溶け、うどんというよりカルボナーラのように。

味は絶品!うどんというより『和風カルボナーラ』といったところでしょうか。ブラックペッパーをかけるとよりおいしくいただけました。

これだけではありません!うどんを食べてしまった後、残っただし汁にご飯を投入。これまた混ぜて、今度は「リゾット風雑炊」の出来上がり!

1つのメニューでうどん(和風カルボナーラ)も雑炊(リゾット)も楽しめる、ありそうでなかった驚きのメニュー。確かにヤミつきになるような美味しさでした。

焼きそば王国「日田」で異彩を放つうどん店「たかむら」。みなさんもぜひ足を運んでみてください。

撮影:Webマダム (山本美千子)

たかむら

住所:大分県日田市丸山1-7-8

電話:0973-22-2316

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

休み:月曜日(祝日の場合は翌日)・木曜日夜の部

※情報は2017.11.3時点のものです

たかむら

住所大分県日田市丸山1-7-8
TEL0973-22-2316

関連タグ

この記事もおすすめ