住吉に佇むコスパ最高の名店でふぐコースを頂いてきました 【釣りバカ小福】

11月某日、先輩に連れられて伺ったのが、住吉にある釣りバカ小福。職場のある天神からバスに乗って、約10分。男性6人で訪問して、お店で頂いたのは「ふぐ」をメインにしたコースです。

まずは、ビールで喉を潤しつつ、「ひれ酒」を待つことに、、、テーブルの上には、メインとも言える「ふぐ刺し」が登場し、一同の目線は、一斉にふぐ刺しに注がれます。

ボリューム満点のふぐ刺しに一同、大満足です。ふぐの食感、コリコリしてて、最高です。

そして、待つこと、20分程度で、「ひれ酒」も登場。

日本酒だけでは出せない、ふぐの味に無言で頂くメンバー。先輩は3杯ほど、日本酒をおかわりして、「ひれ酒」を楽しんでました!

サラリーマンなので、よく乾杯してます、、、ひれ酒でも乾杯し、飲みやすさに負けて、飲んでしまいました。この時、確か、5回目くらいの乾杯だったような!?

そして、メインのふぐちり鍋。

メインのふぐだけではなく、野菜もたくさん盛り付け頂いて、野菜不足の私にも優しい鍋になりました!小福さん、ありがとうございます!

そして、飲み会の締めと言えば、、、、出汁効かせたおじやですね(お腹いっぱいかも、、、汗)

しかし、不思議と食べれるから、不思議です。コスパも良くて、美味しいお魚を頂ける釣りバカ小福さん、楽しい時間と、美味しい食事をありがとうございました!

ふぐコース:@3,000円~(4名以上~、飲み物代は別になります)

※情報は2017.11.15時点のものです

釣りバカ小福

住所福岡県福岡市博多区住吉4-13-13 マルシンビル 1F
TEL092-481-5580

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ