衝撃絶品メニュー!大人の隠れ家居酒屋【博多Tetsuji】の『ガリトマト』

博多駅周辺のオフィスで働くグルメ通の友人から「おいしい魚料理が食べられるお店を見つけたよ!」と連絡があり、福岡市博多区博多駅前3丁目にある『博多Tetsuji』というお店に行ってきました。

友人いわく、こちらのお店の先代は寿司職人だったようで、息子さんが海鮮居酒屋として引き継いだのだとか。店内はお寿司屋さんを彷彿とさせるL字型のカウンターと奥に小さなお座敷席がありました。

毎朝対馬の漁師から新鮮な魚介を仕入れるというだけあってメニューも豊富でした。対馬産はもちろんのこと、玄海産、長崎産、北海道産の魚料理がそろっています。

しかも、刺身だけでなく、焼き物、煮物、蒸し物・・・なんでもそろっています。

魚料理だけでなく肉料理や揚げ物もそろっています。2人で来店したことが悔やまれるくらいの美味しそうなメニューのオンパレード!今度は大勢で行っていろんなメニューを食べてみたいです。

糸島豚 ポークジンジャー

糸島豚 ポークジンジャー

大羽イワシ 梅肉 揚げ春巻き

大羽イワシ 梅肉 揚げ春巻き

8種キノコ ホイル焼き

8種キノコ ホイル焼き

広島 牡蠣フライ 柴漬けタルタル

広島 牡蠣フライ 柴漬けタルタル

既にこれだけ食べてお腹いっぱいになってきたのですが、やはり名物のお寿司も食べてみたくて握り寿司を注文。

これが涙が出るほど美味しかった(わさびがきき過ぎているわけではありません)。やっぱり博多は魚がおいしい!そう確信しました。

最後に、驚きの『ガリトマト』をご紹介。なんと、トマトの上にガリがのっているんです!

トマトとガリのマリアージュ。予想外の組み合わせでしたが、やみつきになる新感覚の美味しさでした!

博多駅付近でおいしい魚料理やお肉も食べられる居酒屋を探している方におススメの、博多のおいしさが堪能できるお店でした。

※近くにはこんな気になるお店も(↓)。この周辺はいろいろなお店があるのでまた食べ歩きしてみたいと思います♪

※情報は2017.11.18時点のものです

博多Tetsuji

住所福岡市博多区博多駅前3丁目7-3
TEL092-472-8508
URLhttps://www.facebook.com/hakatatetsuji

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ