コスパ最高の名店を再訪!今が旬の「あらコース」を頂いて参りました!【釣りバカ小福】

ぐっと寒くなってきたこの時期。やはり「鍋」が食べたくなります。そして、旬のものを頂きたくなります。今回は、名店の釣りバカ小福で「あらコース」を頂いて参りました!

前回同様、まずは、刺し身(あら刺し)が登場!ボリュームいっぱいの「刺し」に目が奪われます。写真で十分伝わっているか、分かりませんが、間違いなく美味しいです。食感で参加者一同、大満足な様子でした。

うまい刺身には、ひれ酒が必要とのことで、ひれ酒を発注!なんで、ひれ酒はこんなに美味しいのでしょうか?

前回よりは、火を入れるタイミングがうまくなったような気がしつつ、マイルドになった「ひれ酒」を頂きます。

そしてコースの2点目は、あらの香り揚げです。お酒にあうおつまみでひれ酒も進みますね。(特に周りのメンバーは継ぎ酒してました)

そして、あら鍋の具材が登場。あら、野菜とも本当に盛りだくさんです。小福さん、ありがとうございます!

あらがこちらを見てます、、、(写真中央)

男の料理なので、見た目はイマイチ!?かもしれませんが、味は最高なのです。鍋の下には「あら」が入っているため、あらをうまくすくって、あら鍋を堪能する参加者です(私も、たくさん頂きました)

そして、締めは雑炊!あらの出汁をすった雑炊は、予想を超える美味しさ。食べれるか不安になるボリュームでしたが、8名に2杯ずつをあっという間に食べてしまいました。

小福さん、いつも美味しい料理をありがとうございます!

今回はあらコース5,000円(1名)で予約させて頂きました。コースは4名以上~でクレジットカードの利用は不可です

前回のふぐコースと合わせて、福岡でふぐ、あらを食べるなら、オススメの名店です。

※情報は2017.12.8時点のものです

釣りバカ小福

住所福岡県福岡市博多区住吉4-13-13 マルシンビル 1F
TEL092-481-5580

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ