【調査】福岡のお土産ランキングベスト1位は?

帰省シーズンにどのお土産を持って行っていけばいいのかお困りの方も多いのでは?
空港や駅には魅力的なお土産が数えきれないほど並んでいますよね。
今回は帰省時に持っていく福岡のお土産についてアンケートをとってみたのでぜひ参考にしてみてください。

福岡を愛してやまない、ファンファン福岡の読者を対象にアンケートをとってみました!

1位 博多通りもん 280票
2位 筑紫もち 166票
3位 めんべい 158票
4位 ひよこ 132票
5位 千鳥饅頭 111票
6位 博多の女 81票
7位 とっとーと 46票
7位 鶴乃子 46票
8位 博多ぶらぶら 27票
9位 博多の石畳 21票
10位 二○加煎餅 15票
11位 その他 146票

 

1位は長谷川法世さんのCMでおなじみの「博多通りもん」。

「博多通りもん」っておまんじゅうなのにミルクの香りがして和と洋のコラボレーションが絶妙なお菓子ですよね。一つ食べたらまたもう一つ食べたくなるクセになる味です。

2位は上品な包みの「筑紫もち」

「筑紫もち」は「つくしもち」と読むのですが、私は長年「ちくしもち」だと思っていました。(すみません)
こちらは、きな粉をまぶした餅菓子で、黒蜜をかけて召し上がるのですがとても上品な逸品です。

3位は明太子のおせんべい「めんべい」

おやつにもつまみにも最適で賞味期限も長いので、オールマイティですよね。めんたいこの老舗「福太郎」が、年間1億円売り上げる人気商品だそうですよ。いろんな味の種類があるのもおもしろいですよね。

 

いかがでしたか?どのお土産もとっても美味しいので喜ばれること間違いなしでしょう!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※情報は2017.12.19時点のものです

この記事もおすすめ