福岡が誇る餃子の名店・馬上荘を初めて堪能しました!

地下鉄西新駅から徒歩5分ほど、周りは住宅街の中に、ぽつんと目指す馬上荘の明かりが見えてきました。初めての訪問だとなかなかみつけにくい場所かな(個人的感想)と思いました。

メニューは餃子を中心にシンプルな中華料理が並んでいます。

何と言っても、餃子の10個500円に目がいってしまいますよね!でもその前に、注文したくなるのが、私の場合「酢モツ」です。

そして、おとなになって好きになった(汗)レバーということで、レバテキも注文しました。レバーって本当に美味しいですね!

そして、待ちに待った餃子を注文。何回も訪れている後輩からは、「10個くらい5分で食べ終わりますよ!」との発言に影響され、注文した数は40個(でも、4人での訪問です)

一つの餃子は小さいのですが、注文してから、餃子を作り始めるスタイルと店主の愛情がこもった餃子は、非常に美味しく、どんどん食べれてしまいます。そして、お酒も進んでしまいますね。

馬上荘、ひっそりと佇む外観ですが、店内は、明るく、元気をもらえる、名店でした。餃子を食べたくなると西新に足を運んでしまいそうです。

※情報は2017.12.26時点のものです

馬上荘

住所福岡県福岡市早良区西新1丁目7−6
TEL092-831-6152

関連タグ

この記事もおすすめ