「自称福岡一のナポリタン」は本当に最高のナポリタンだった!【Afterglow(アフターグロー)】

大濠公園の草ヶ江方面からすぐ近くの「Curry&Café Afterglow(アフターグロー)」

事前情報でお昼時は行列ができると聞いていた上、日曜日でもあったので、余裕をもって開店(11:30)の5分前にお店に着くように行きました。運よく2組目で入店できましたが、その直後には行列ができてました!

店内はおしゃれなカフェのようでありながら、少しディープな雰囲気も醸し出していました。

こちらはランチメニュー(11:30~14:00)です。

カレーは定番の4種類(アフターグローカレー、マーボーカレー、ラッサムキーマ、煮干しカシミールカレー)と本日のカレー。辛さは0~5まで選べるみたいです。0は唐辛子を使ってないのでお子様でも食べれそうですね。

カレーを食べようと思って来たのですが、ふと「ナポリタン」の文字が目に入り、さらにメニューをめくると、「自称福岡一のナポリタン」とのこと。壁には「フォーク1本でお召し上がり下さい」との張り紙もあり、ナポリタンに並々ならぬこだわりを感じた私は、こちらを「2個たまご」で注文しました。

クリスマス時期ということもあり、「マライアカリー(笑)」というメニューもありました。お値段は3,100円と少し豪華なセットのようです。コースの内容はお店のfacebookに載ってます。※12/24までの限定なので、今はメニューにありません。

さて注文後、程なくして運ばれてきました!

この熱々の鉄板に乗ったナポリタンを、卵を溶かしながら食べると本当に絶品でした!福岡一おいしいナポリタンを自称するのも納得♪

こちらは定番のアフターグローカレー(2辛)。

カレーも、程よい酸味で濃厚かつマイルド。チキンも柔らかくて美味しかったです。

ランチセットにはミニラッシーが付きます。

次回はマーボーカレーも頼んでみたいですし、となりの人が頼んでいた「たまごサンド」も気になりました。いや、でも結局ナポリタンが恋しくなりそう・・・。

とにかく必ずまた行きます!

日曜日のランチ時間帯だったので、お客さんも多かったですが、平日や夜など少し時間をずらしたら、ゆったりと穏やかな時間を過ごせそうな雰囲気でした。

お店のコンセプト通りに・・・。

■Writer:ABC

 

※情報は2017.12.25時点のものです

Curry&Café Afterglow(アフターグロー)

住所福岡県福岡市中央区草香江1-8-25
TEL092-741-3080
URLhttp://afterglow-curry.com

関連タグ

この記事もおすすめ