ビールを飲んでハーゲンダッツをGET!?この時期に「酔灯屋」にいくべき3つの理由

今年も忘年会のシーズン到来ですね。飲み会に参加するだけならいいのですが、幹事となると、お店探しや下見に追われる日々。そんな幹事の皆さまに朗報です。九州の美味しい料理と冷えたビールを美味しくいただくと、思いもよらない展開が! 今回は、実際に幹事に任命された私が選んだお店「酔灯屋 天神店」で遭遇したお得体験についてご紹介します。

[PR]サントリー

 

天神駅からアクセス抜群!九州の美味いが集まる「酔灯屋」へ

今回は、福岡市営地下鉄「天神駅」から徒歩3分のところにある「酔灯屋 天神店」に下見へ。駅のすぐ近くなのでアクセスは抜群! 1Fにコンビニのデイリーが入った西鉄天神ビルが見えたら左手に曲がります。曲がった通りを進むと右手にお店があります。

「酔灯屋 天神店」は博多名物はもちろんのこと、九州各県の美味しいものが揃う大衆居酒屋。
「いらっしゃいませー!!」階段を上がって店内に入ると、厨房とフロアから活気のある声が!明るい雰囲気で会社のみんなも気に入ってくれそうです。
店内には、オープンなテーブル・カウンター席と掘りごたつがあり、全部で180席用意されています。団体の場合は最大60名まで対応できるそうなので、人数の問題もしっかりクリア!掘りごたつで個室空間なら、賑やかにワイワイと楽しめるのもうれしいポイントですね。

 

女性に人気のメニューもずらり!絶品九州名物をじっくりと堪能

今回は下見なので、「酔灯屋」の定番メニューを2品選んでみました。まずは、博多名物「ごまサバ」を注文。新鮮なサバにコクのある自家製ゴマだれが添えられた逸品です。ゴマだれをかけてお好みでわさび・海苔と一緒にいただきます。

プリプリで美味しい!!新鮮なサバとゴマだれとの相性も抜群!そして、ビールにも合う。これならお酒好きな上司にも喜んでもらえそうです。

 

2品目は「ありたどりもも炭火焼」を注文。女性が喜びそうな鶏料理にしてみました!

「ありたどり」とは植物由来の飼料で育てた、柔らかくジューシーな食感が特長の佐賀県産銘柄鳥。備長炭でじっくりと焼き上げたありたどりは表面はカリカリ、中はとっても柔らかく旨味がジュワァ~。

 

シンプルに塩胡椒で味付けされていて、そのままでも十分に美味しいのですが、ラー油とレモンで食べるのもおすすめです!

お酒のおつまみにもピッタリ。

 

サントリープレミアムモルツでポイントが貯まる!?

お店の空間も雰囲気もバッチリ、料理も文句なし!ビールを飲み終えてお会計をと立ち上がったところ、店内で気になるポップを発見しました「おウチで!お店で!飲んでためようキャンペーン in 福岡」

サントリーのお酒を飲んでポイントがたまるたびに「ハーゲンダッツ ミニカップ」がもらえる…!?これは気になる。

ポイントをためる方法は2種類「対象商品を購入する」か、「対象飲食店でビールを飲む」こと。というわけで、まずはキャンペーンサイトに登録をしてみました。LINEやメールアドレスのアカウントでも登録ができ、あっという間に登録完了です。

 

お会計の際に、キャンペーンサイトにログインをして「お店でスタンプ」をタップします。おそるおそる店員さんに差し出すと、お会計と同時に電子スタンプを押してもらえました。

すると、スタンプの登録完了画面が!早速15ポイントたまりました。楽しい!!!

忘年会の下見でまずは15ポイントをGET。その後、ホームパーティ用のお酒を購入し、あっという間に60ポイントをためることができました。ローソンで「ハーゲンダッツ ミニカップ」と交換。幹事を引き受けたおかげでなんだか少し得をした気分に♡飲み会が多いこの時期はポイントをためる絶好のチャンス。お得にハーゲンダッツをゲットしましょう!


 

福岡の女子必見!今だけ「お店で!飲んでためようキャンペーンin福岡」 を開催中。
飲んでポイント貯めて、ちょっとプレミアムなスイーツをゲットするチャンス!おトクに飲み会を楽しんで♪

 

 

 

 

※情報は2017.12.26時点のものです

酔灯屋 天神店 (すいとうや)

住所福岡市中央区天神1-13-13 幾永ビル2F
TEL092-716-2901
URLhttp://tenjin.suitoya.jp/

関連タグ

この記事もおすすめ