隠れ家個室で食べる絶品せいろ蒸し!福岡・春吉『美食もりやま』

ワイワイガヤガヤと飲み食べするのもいいけれど、気の合う仲間と個室でゆっくり話しながら食べたい夜もありますよね。今回は、そんなときにぴったりのお店、福岡市中央区春吉の「美食もりやま」をご紹介します。

国体道路から少し奥に入ったところにある隠れ家的な名店。案内された席は完全個室(ゆったりしすぎて写真を撮り忘れてしまいました・・・)。カウンター席も3席ほどあるようですが、完全個室と半個室があるようです。声は聞こえるものの、近くの席にどんな人たちが来店しているのか分かりません。周囲を気にすることなく、美味しい料理が食べられるなんて会話も箸もすすみます!

とりあえず、馬刺しや刺身の盛り合わせ、珍味を注文。

とにかくメニューが豊富!3人で来店したことが悔やまれるほど多彩なメニューが揃っています。

本当に何でもそろっています。ビールや日本酒、焼酎・・・飲み物にあわせて食べ物を選ぶのも外食の楽しみのひとつですが、この日のメンバーはビール党が多かったので、手羽先と厚切りベーコン&ニンニクの芽のチャンプルなどを追加注文。これがビールに合う!グイグイっとビールがすすみました。

ここまで食べる満腹感でいっぱいになるのですが、絶品の蒸篭蒸しだけは食べたい!・・・ということで、最後にいよいよ蒸篭蒸しが登場!

 

ワクワクします!ふたを開けると・・・

温かい湯気が!玉手箱を開けた瞬間の浦島太郎もびっくりのお肉と野菜が登場しました!

ウナギの蒸篭蒸しは食べたことがありますが、こんなに美味しいお肉と野菜の蒸篭蒸しを食べたのは初めてです。

落ち着いた空間で、飲んで、食べて、笑って、食べて―。そんな一夜が満喫できました。みなさんもぜひ、個室でゆっくりと美食の時間を楽しみたくなったら、「美食もりやま」を訪ねてみてください。おススメです!

※情報は2018.1.3時点のものです

美食もりやま

住所福岡市中央区春吉3-11-19 パノラマスクエア博多 106
TEL092-711-5505
URLhttps://r.gnavi.co.jp/rtg25ehv0000/

大きい地図で見る

この記事もおすすめ