ヒルトン福岡シーホークの豪華“セミブッフェスタイル”ランチをリポート☆

ヒルトン福岡シーホーク35階のバー&ダイニング「CLOUDS(クラウズ)」のランチメニューが新しくなったと聞いて、さっそく行ってきました。

天神から都市高速経由の路線バスで20分足らず。都心の喧騒から離れ、青い空の下、自分へのご褒美ランチです。

前菜とサラダは取り放題のセミブッフェスタイル。

前菜の目玉は“オレンジ&テキーラ風味”と“蜂蜜&チリ風味”の2種類のスモークサーモン。味わいの異なる3種類のディップと組み合わせていただきます。

スープは「ホワイトオニオンのクリミースープトリュフオイル入り」。トリュフオイルの香りとホワイトオニオンの甘さの調和が素晴らしい一品。
福岡県産小麦 “フクユタカ” を使用したバゲットとクルミパンが添えられます。

メインは牛肉料理・豚肉料理・鶏肉料理・パスタ・リゾット・魚料理の6種類から選べます。
今回は友だちと2人で訪れたので、さんざん迷った末、牛肉料理とリゾットをチョイス。

牛肉料理の「和牛バーガー」は、圧倒的なボリューム、グリルされた肉の香ばしさ、あふれる肉汁・・・
一流ホテルのハンバーガーのレベルの高さは半端ではありません。町場で食べるのとは全く別物、堂々たるメインディッシュです。

リゾットは「ポルチーニとパルミジャーノチーズ」。
テーブルの上に置かれた瞬間に立ち上るフレッシュ・ポルチーニの鮮烈な香り。
乾燥のポルチーニ茸が散らされたパスタやリゾットを味わった経験は何度かありますが、これほどたくさんの、しかも “生” のポルチーニ茸を使った料理を味わったのは生まれて初めて。
世界最大かつ最高のホテルチェーン “ヒルトン” の凄さを、まざまざと感じた一皿でした。

デザートも充実。今が旬のイチゴを使ったスイーツもたくさん並んでいます。

冷たいソフトドリンクもスタイリッシュなボトルに入っていて、何から何まで贅沢な気分にさせてくれるひとときでした。

スタイリッシュな店内と地上35階からの絶景はあえて載せません!
ぜひご自身の目で、絶品ランチとともに味わってみてください。

【詳しくはこちらを】

ヒルトン福岡シーホーク クラウズ スカイビューランチ

※情報は2018.2.20時点のものです

ヒルトン福岡シーホーク

住所福岡市中央区地行浜2-2-3
TEL092-844-8111
FAX092-844-7887
URLhttp://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/

この記事もおすすめ