ギリシャのオリーブオイルを量り売りで購入できる【フシコス桜坂本店】

株式会社クレタ・シラキスが、2018年3月1日(木)に開店した「オリーブオイル量売り専門店 フシコス桜坂本店」を訪問してきました!場所は地下鉄・桜坂駅近くのはなみずき通り沿いにありました。

新店舗は、旧店舗の約3倍の面積に拡大し、これまでよりもゆっくりと商品を選べるスペースが確保されてました。また、店内には、オリーブオイルを最適保存するフスティ(オリーブオイルタンク)が3台設置され、ギリシャから直送のオリーブオイルを10gより量売りにて購入が可能となっています。

また、店内の大型プロジェクターでは「クレタ島」の風景やオリーブオイル収穫時の様子が放映されており、スタッフの方からオリーブオイルの歴史や文化を学ぶ事ができます。また、店内には、オリーブオイルを活用したレシピも設置されており、ついつい、手に取りたくなりすね!

今回、お話を伺った野田会長によると、野田会長自身も「なたね油」の精油業を営まれていて、オリーブオイルとは「油」の縁を感じていらっしゃるようです。また、野田会長のご息女とご結婚されたのが店舗で働いてらっしゃるギリシャ出身のデミトリ・シラキスさん!ギリシャからオリーブオイルを仕入れ、家族経営で販売を行うフシコス桜坂本店、きっと、これから、たくさんの人にオリーブオイルの魅力を発信してくれると思います。

デミトリさんは、優しい対応で、また、お会いしたくなる雰囲気のお持ちの方でした!ぜひ、みなさんもオリーブオイル量り売りを行うシフコスさんに足をはこんでみませんか?デミトリさんが温かい雰囲気で迎えて頂けると思います。

関連記事:【3/1(木)移転オープン】オリーブオイル量売り専門店フシコス(桜坂)

※情報は2018.3.14時点のものです

住所福岡市中央区桜坂1-6-16
TEL092-739-1234
URLhttps://phusikos.jp/

この記事もおすすめ