元祖ラーメン元長屋が天神地区に新規オープン

福岡のソウルフードとも言える「長浜ラーメン」。飲んだ後に食べたくなるあのラーメンが、天神地区にオープンしています!

店名は元祖ラーメン「元長屋(がんながや)」です。

場所は国体道路から一本入った路地にあります。3月20日にオープンしたばかりで、私達が伺ったお昼の時間帯は空いてました。

メニューは、基本となるラーメン、替え玉、替肉、お酒類と非常にシンプル。ラーメンがワンコインの500円は嬉しいですね。

そして、店内へ。テーブルにはお馴染みの紅生姜と胡麻等がセットされ、長浜の本店と同じ雰囲気を感じます。テーブル席(6名程)が一つとカウンター(6名程)の座席数ですが、人の回転は早いと思います。

そして、長浜ラーメンが到着!

私が頼んだのは「カタメ」。店内の声を聞くと、「カタメ」が多かったですね。そして、あっという間に完食。その場で、100円払うと替え玉にも対応してもらえます。

ラーメンが到着してから、5分で食べ終わってしまいました。きっと、飲み会の後に行くんだろうな~と思って、会社に戻りました。

福岡に来た友人・知人が来た時に、長浜までタクシーで行っていた方も多いと思いますが、これからは、天神地区に元長屋があることで、こちらのお店に訪問される方も多くるなるのではないでしょうか?

住所:福岡市中央区今泉1-13-27

※情報は2018.3.22時点のものです

この記事もおすすめ