行列店!こだわり抜いた至極のチーズケーキ【abeki(アベキ)】(福岡市・薬院)

高宮通り沿いの新川と交差するところの角にある、チーズケーキ専門店「abeki(アベキ)」に行って来ました。この地に構えて13年目を迎えた名店です。

内装は白と木目を基調としており、店主の衣装も白。こだわりを感じる居心地の良い店内に、いつも沢山のお客さんがいます。

ケーキはチーズケーキ、ホワイトチョコチーズケーキ、チョコレートケーキの3種類。

コーヒーは、マンデリン(深め)、ブラジル(中)、ガマテラ(浅め)から選ぶことができ、カフェオレなんかもあります。

 

注文を終えて、楽しみに待ちます。

まるで実験室の科学者のようにコーヒーを淹れる店主の姿は、職人的にも見えます。

来ました♪

とてもスタイリッシュな見た目です!!

けっこう海外からのお客さんもいますが、この見栄えならネットで拡散するのも分かりますね。

 

「チーズケーキ」

フォークを入れると、思ったよりも固めの手ごたえ。でも口に入れると、適度にしっとりしていて、滑らかな甘さと酸味が口中に広がります。丁度良い温度で提供される、美味しいコーヒーとの相性も抜群です。

 

「ホワイトチョコチーズケーキ」

こちらはさらにしっとりしていて、レアチーズに近い食感です。爽やかな味ですごく上品な甘さです。

毎回大満足で、定期的にここのケーキが恋しくなるんです。

少し時間のある昼下がりに、最高のケーキと珈琲でゆったり優雅な時間を過ごしてはいかがでしょうか♪

 

あと私は利用したことはないのですが、実はお持ち帰りやお取り寄せもできるそうです。来客時にも手土産としても間違いないので、今度使ってみようと思います。

詳しくはオフィシャルサイトへ。

 

abeki

福岡市中央区薬院3-7-13

営業時間/12:00〜18:00《17:30オーダーストップ》

定休日/月曜日、第一日曜日

■Writer:ABC

 

※情報は2018.3.26時点のものです

abeki

住所福岡市中央区薬院3-7-13

関連タグ

この記事もおすすめ