宴会の〆新定番はコレ!中洲の雑炊専門店「お通」

みなさんは、飲み会の〆に何を食べますか?たいていの方はラーメンと答えるのではないでしょうか?

もちろん〆のラーメンも最高ですが、たまにはご飯をかきこみたい衝動に駆られることもあるのではないでしょうか?そんな時にお勧めのお店をご紹介します。

 

今回ご紹介するのは九州最大の歓楽街・中洲にあるぞうすいの店「お通」。

中洲川端駅からも近く、であい橋通りの裏手にあります。なんだかドラマの深夜食堂のような味のある雰囲気の外観です。

外観

メニューは雑炊だけでなく一品ものも充実しているのでお仕事帰りにちょろっと寄るのもよさそうです。

雑炊のトッピングメニューがかなり豊富

メニューにびっしり書かれたトッピングの数に驚きです。これだけあると選ぶのに迷います。

今回は辛いモノが食べたかったので「豆腐チゲ雑炊」を注文。辛さが選べるのも嬉しいポイント。

お豆腐とにらがたっぷり入っています。今回、辛さは普通にしましたがちょうどよい。ここの雑炊はお出汁がかなり効いていて美味しいです。明日も元気に朝が迎えられそうな気がします。飲み会の〆にピッタリです。

お新香もついてきます

 

卵をそのまま割り入れてしまいましたが、溶いてから入れてもよかったかな、と反省。

もし、飲み会の〆にどこに行く?と聞かれたら「雑炊はどう?」と提案してみてはいかがでしょうか?ツウだと思われること間違いなしですよ!(笑)

 

 

※情報は2018.4.3時点のものです

ぞうすいの店 お通 中洲店

住所福岡県福岡市博多区中洲3-5-11 松和ビル1F
TEL092-282-4005

大きい地図で見る

この記事もおすすめ