地元民が太鼓判!福岡で人気の焼鳥店「成吉」

福岡のグルメで外せない「焼き鳥」。よく福岡を訪れた人に「美味しい焼き鳥屋さんに連れて行って」と頼まれるのですが、ここ「焼鳥 成吉」はおススメの焼き鳥店のひとつ。福岡市中央区大名にある中央区役所裏にあります。

店の前を通る人にもメニューが分かりやすく掲示されていて、前を通るたびにいつも焼き鳥が食べたくなるのですが、人気店なので予約をして行った方が確実です。中に入り、テーブル席へ。まず最初にテーブルに届いたのは・・・

そう、タレのかかったキャベツ。福岡の焼き鳥では定番ですね。注文しているわけでもないのに、まずはキャベツが登場します。

関連記事「【福岡の常識】転勤者が驚く!福岡の焼き鳥屋さん事情とは?」

今日のおすすめをチェックし、トマトスライスや山芋の梅肉あえ、軟骨のから揚げなどを注文。

ビールが進む中、続いて串を注文。豚バラは福岡ならではのご当地メニューらしいですが、福岡人が焼き鳥店に行ったらほぼ全員がバラを注文するのではないかと思います(個人調べ)。

一本食べたらまた一本。次々にキャベツの上に焼き鳥が登場します。

口直しにさっぱりとした野菜串も。

「成吉」には、焼き鳥のほかにも、じゃがバター、焼きなす、フライドポテト、チーズオムレツ、チヂミ、ヒヤラー(冷やしラーメン)、バニラアイスなど、まるで居酒屋のような豊富なメニューがそろっています。今度はもっとお腹を空かせて、大人数で訪れたいと思っています。

店内の雰囲気もスタッフの印象もとてもアットホームで、地元の友だちにはもちろん県外の観光客にも推薦したい焼き鳥店。深夜まで営業しているので、残業帰りにもおすすめです。また、今泉店(福岡市中央区今泉1-21-5 アデッソ今泉2F)もあるので、そちらもぜひチェックしてみてください。

※情報は2018.5.6時点のものです

焼鳥 成吉

住所福岡市中央区大名2丁目1-30 AIビル103
TEL092-714-2570

この記事もおすすめ