3,000円で贅沢ランチしてみました【第7回北海道フェアin福岡】

福岡の初夏の風物詩、北海道フェアが今年も開催されました!

今回は昨日の5月10日(木)から13日(日)まで会場は天神中央公園です。

今回は予算3,000円でどらだけ贅沢なランチができるか検証してみました。

トップバッターは金獅子精肉店の「北海道産牛の雲丹のせ肉寿司(1,400円)」。

贅沢そのものを具現化したような肉とうにのハーモニー。

口に入れた瞬間あまーくとろけるうにと、しっかりした食感で噛めば噛むほどうまみが口の中に広がるローストビーフはまさに絶品です。

5貫ありますが、一瞬でペロリと完食しました。

 

まだ肉を食べたりない感じだったので、次はトヨニシファームの「豊西牛カルビ串(500円)」。

正直もう1本!と思いましたが、まだ空の上にお天道様がサンザンと輝いていらっしゃいましたのでぐっと我慢し、1本にしました。

一口頬張ると肉汁がとんでもないことになりますのでご注意を!

焼き鳥屋の鶏皮のように何本でも食べられそうな気がしました。

 

次は迷いに迷った結果、じゃがバターにしました。

ブースに入ってからまたメニューの豊富さに翻弄されそうになりましたが、夕張あきんど屋の「北あかりジャンボじゃがバターチーズのせ(600円)」を注文。

ホクホク感はもう言うまでもなく、酸味が効いたチーズが抜群にうまい!

持ってみるとずっしり重量感もあるので、これ1つでお腹いっぱいになる方もいらっしゃると思います。

 

最後はスイーツを。

ソフトクリーム北氷菓の「生キャラメルソースかけソフトクリーム(500円)」をいただきました。

濃厚さの中に自然と溶け込むキャラメルソースはほどよい甘さで口の中をすっきろとさせてくれました。

 

今回お邪魔したブース

これ以上会場にいたらビールの誘惑に負けそうな気がしたので退散しました。

金獅子精肉店・・・北海道産牛の雲丹のせ肉寿司(1,400円)

トヨニシファーム・・・豊西牛カルビ串(500円)

夕張あきんど屋・・・北あかりジャンボじゃがバターチーズのせ(600円)

ソフトクリーム北氷菓の・・・生キャラメルソースかけソフトクリーム(500円)

合計3,000円びったり、ご馳走様でした。

第7回北海道フェアは5月13日(日)まで開催中、まだの方は天神中央公園へ!

※情報は2018.5.11時点のものです

第7回北海道フェアin福岡

住所福岡市中央区天神1丁目 天神中央公園
URLhttp://www.hokkai-syokudo.co.jp/
その他

開催期間:5月10日(木)~13日(日)

営業時間:10:00~20:00(ただし、最終日は18:00まで)

関連タグ

この記事もおすすめ