スリランカカレー×ヌードルの絶品方程式でカレーをいただく【CEYLON】

暑くなってくると、カレーの季節ですよね。晴天の5月某日、「スリランカカレー」の看板が目に止まり、さっそく初訪問してみました!

私がみかけた看板はこちらです!(さすがに昼呑みはNGですが、、、)。夜は、スリランカレストラン&BARにもなるようです。

店内は、スリランカを思わせる!?雰囲気で、カウンター席とテーブル席が4つ程度の配置。BGMもスリランカ的な音楽が流れていました(自分調べ)。

ランチメニューは、スリランカカレープレート(980円)とココナッツカレープレート(980円)、それに、もちもち極太麺(カレークリームスパゲティ:1280円)の3品が選べるようです。カレーは、チキンORフィッシュ、ライスORヌードルを選択でき、私は、ヌードルを選択しました!

そして、カレープレートが到着。かなりのボリュームがあります!男性でも満足できる量であること間違いなし。そのまま食べても美味しいところですが、当然、ここにカレールーが登場。

ルーをかけて、全体を混ぜ合わせて、いただきます!最初は辛くないですが、徐々に辛さが伝わってきて、全ての食材がヌードルに絡み合って、あっという間に、カレールーがなくなっていきます。私達は、ルーを追加(200円)し、完食。久日のヌードルカレー、美味しく頂くことが出来ました。

入口の看板にもありましたが、夜は、BARとしても営業中で、お昼とは違った多彩な料理が提供されているようです。しかも、コスパも良さそうですね。

下の写真、値段のところが見えにくいですが、ALL480円です!

ランチに戻ると、食後にセイロンティーとデザートもついています。辛さが少しずつ、引いていき心地よいひと時を過ごすことが出来ます。エネルギーが必要になったら、また、再訪したいと思いました!

暑い夏にカレー(しかもヌードル派)を食べたい方、ぜひ、CEYLONでスリランカプレートを召し上がってはいかがでしょうか?

※情報は2018.5.14時点のものです

住所福岡県福岡市中央区大名1-13-12

大きい地図で見る

この記事もおすすめ