カレーなのにまろやかフルーティー? 【手打ちうどん 円清】

外観

埼玉で営業されていたうどんの名店が福岡に移転してきたと聞き、オープン(4/20)から少し時間が経った本日伺いました。

場所は舞鶴小学校からほど近い、飲食店が多く集まっているエリアです。

 

メニューはこちら。

つけうどん系も気になりますが、本日の目当てはカレーうどん。

まろやか?フルーティー?気になるワードのオンパレードです。

カレーうどんに揚げもちと辛口を追加してオーダー。

 

注文を受けてから調理されるので少し時間はかかりましたが、おいしそうな匂いとともにカレーうどんが届きました。

麺はもっちりしてて博多系のうどんとは違う、個人的には讃岐と博多の間ぐらいの食感のような気がしました。

そして、カレーはまさにメニューに書いている通りまろやか&フルーティー、そしてちょうどいいとろり感。

揚げもちのトッピングもお店がおすすめするくらい抜群にカレーと合います。

 

最後は半ライスを投入して雑炊で。

これまたうまい…鍋の〆がこれならいくらでも食べられそうな、中毒性のある味です。

昼もいいですが、夜飲んだ後もいいかもしれません。

気になる方はぜひお試ししてみてください!

※情報は2018.5.16時点のものです

手打ちうどん 円清

住所福岡市中央区舞鶴2-7-1 ライオンズマンション舞鶴第3 107
TEL092-721-4929
その他

営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00

関連タグ

この記事もおすすめ