日々進化中のスパイシーなカレーを食す【スパイスラボ ブースト】

暑い、しかも雨降りそうで湿気はマックスに達している状況で、スパイスを補充したくまたもやカレーに走りました。

今日は天神から少し歩き、赤坂にピットイン。

外観

Spice Lab.Boooost!(スパイス ラボ ブースト)。

入口が少し分かりづらいですが、赤いのぼりの右、緑の屋根の下を潜ってまっすぐ進み、2階に上がります。

 

上がったら一番奥へ、ガラス窓が付いてるドアの奥です。

回りにバーがあるので、夜来たら少し迷うかも?

 

メニューはこちら、唐辛子の形をした時計がかわいい。

せっかく来たので2種類の味を楽しみたく、1.チェティナード・チキン(KALAレシピの定番辛口カレー)に2.パンシャーフ・チキンキーマ(北インドの家庭的カレー)をチョイス。

どれを選んでもべジカレー合いがけ、パパド(豆せんべい)、チャトニ、トーレン、アチャールが付いてます。

チェティナード・チキン&パンシャーフ・チキンキーマ&べジカレー合いがけ&パパド&チャトニ&トーレン&アチャール。

・・・噛まずには言えそうにないメニュー名になりました。

 

ほどなくしてカレーが到着!

温かいステンレス製のボウルに珍しくスコップ型のスプーン。

もう見ているだけで楽しくなっちゃいます。

 

カレーはサラサラした感じで、油と塩分が抑えられているような感じでした。

こってりしたものがお好みの人なら少し物足りないかもしれません。

個人的にはあっさりしている中、コクと鼻を抜けるスパイシーな感じがドストライク。

お肉もちょうどいい感じに柔らかく、そして違う種類のスパイスで煮込まれているのか、一口噛んでみて驚き。

 

米はタイ米のような細長&サラサラ、カレーとよく合います。

最初は3つのカレーゾーンを少しずついただき、残り半分でがーっと混ぜていただきました。

うん、これもあり!1度に4度楽しい(個人の意見です)カレーでした。

メニューはちょくちょく変わるようなので、また時間おいてお邪魔します!

※情報は2018.5.18時点のものです

Spice Lab.Boooost!(スパイス ラボ ブースト)

住所福岡市中央区赤坂1-6-5 松村ビル 2A
その他

営業時間:11:30 – 15:00(火曜、木曜、土曜、日曜)11:30 – 15:00&17:00 – 20:00(月曜、水曜、金曜)

※なくなり次第終了

関連タグ

この記事もおすすめ