ナニコレ!? 衝撃の「白カレーうどん」を食べてみた【博多やりうどん福岡店】

西鉄福岡駅構内にある「博多やりうどん福岡店」。職場から近いのでたまに行くのですが、ここで衝撃のメニューと出会いました。

その名も「白カレーうどん」。店外の看板を見たときから気になっていたのですが、中に入るとイチオシメニューなのか真っ先にこちらのメニューが目に飛び込んできました。

いつもは長さ30cm以上のゴボ天と大判の丸天をトッピングした名物「博多やりうどん」を注文するのですが、あまりに気になってこちらのメニューをチョイス。カレーうどんは好きなのですが、ビジュアル的に(正直なところ)味に対しては半信半疑。どんなものが出てくるんだろう・・・と少々不安で待っていたところ、出てきたのがこちら!

これ・・・本当にカレーなのでしょうか?マヨネーズ?生クリーム?一見してその味が想像できません。

ところが、恐る恐る中に箸を入れてみたところ・・・

カレーうどんの登場です!白いのはマッシュポテトと生クリームのホイップ。一瞬びっくりしたけれど、マイルドなポテトの甘みがカレーとマッチしていてクリーミーな味わい。

こちらのお店では天かすやネギが入れ放題なのですが、薬味を入れるとさらにコクが深まってクセになる美味しさでした。

こちらの白カレーうどんは、期間限定の商品だとか(なんだかもったいない)。お店の方に「いつまで食べられますか?」と聞いてみたところ、まだ決まっていないようでしたので人気になれば定番メニューになったりして。

インスタ映えするかはともかく、話題になること間違いなしの白カレーうどん。みなさんもぜひ一度食べてみてください♪

※情報は2018.5.21時点のものです

博多やりうどん 福岡店

住所福岡市中央区天神2-11-2
URLhttps://r.gnavi.co.jp/96nre3sc0000/

この記事もおすすめ