この一皿で10種類の野菜を食す!【べジスパ】

先週末の悪天候から一転し、土日は清々しさを通り越して寒い風が吹き、一気に体が冷えてしまった私です。

こういう時にはカレーに限ります!

外観、こちらのビルの2階

べジスパ。

おしゃれな飲み屋が多い上人橋通りで「スープカレー」の看板を発見。

迷わずエレベーターに乗り、2階へ。

 

店内はこちら。

落ち着いてくつろげそうな感じで、(気のせいかもですが)酒を飲んでも楽しいのでは?と思わせる雰囲気でした。

 

メニュー。

平日(月~金)のランチはメインにミニサラダ、カットレモン、ライス(白米or玄米)、ドリンク(一部)が付きます。

角煮カレー、ラムしゃぶカレー、豚しゃぶカレー、ジンギスカンカレーなども魅力的でしたが、初見だったので王道のチキンにベジタブルが追加された「チキンベジタブルカレー」をチョイス。

ほどなくして到着。

見てください、この彩&野菜の多さ!

写真には全て写ってませんが、アスパラ・オクラ・コーン・にんじん・じゃがいも・いんげん・れんこん・かぼちゃ・なす・キャベツでなんと野菜だけで10種類が入ってます。

これに合わせてたまごと成人男性の手のひらサイズを軽く超えるチキンレッグが1本。

 

ベースはサラサラなカレー、3辛(辛口)で注文したのが辛党の私にはちょうどよく、ご飯とよく合います。

この店のおすすめの食べ方は1レモンをご飯に絞る、2ご飯を一口分スプーンで救う、3カレーに浸して食べる、だそうです。

なるほど、確かにお店の方法でいただくとスパイスが口の中で踊るような感覚が!

そして、チキンはかなーり煮込まれているのかスプーンで骨から身をほぐせるくらい柔らかいです。

ランチでもいいですが、この一皿でお酒がガンガン進みそうな一杯でした。

あ、出前もやっているそうなので家でも楽しめるのがうれしいですね。

ぜひお試しあれ!

※情報は2018.5.21時点のものです

べジスパ

住所福岡市中央区警固1-15-53エリーナプラザ天神南2F
URLhttp://vegespa.os358.net/
その他

営業時間:11:00~25:00(L.O 24:30)

関連タグ

この記事もおすすめ