噂のハンカレー☆カレー&ハンバーグの老舗店『バークレー』

子どもから大人まで嫌いな人はほとんどいないのではないかと思われる「カレー」と「ハンバーグ」。そんな人気のメニューが合わせて楽しめる老舗店が福岡市博多区上川端町にあると聞き、さっそく足を運んでみました。

その名も「カレー&ハンバーグ『バークレー』」。「噂のハンカレー」としても有名なお店です。「ハンカレー」とは、ハンバーグカレーの略で、店名通りハンバーグカレーが名物のお店です。

川沿いの通路を歩からお店に入ろうとしたところ・・・川沿いには入口がなく、商店街側に回りました。

ありました!看板からもなんとなく昭和の雰囲気が漂っていますが、中に入るとこれまたレトロな喫茶店といった感じ。お店の方が広島カープファンらしく、店内にはカープグッズがたくさんありました。

壁には多くの有名人のサインも。

午後2時に到着したのに、まだお客さんが入れ代わり立ち代わり途絶えません。そして店内には美味しそうなハンバーグとカレーの香り。食欲をそそります。

カレー630円。人気ナンバーワンの「ハンバーグカレー」は870円。安い!

今回は初来店のため、イチオシの「ハンバーグカレー」を注文。人気者と人気者のコラボメニューにワクワクすること数分間。いよいよご対面です!

こんもり盛られたご飯の上にゴロリとしたハンバーグがオン。手間暇かけて作られた愛情たっぷりのハンバーグはとてもジューシーで、食べごたえ抜群。また、牛骨・鶏ガラ・たくさんの野菜でスープをとったフォン・ド・ボー風のカレールウも最高でした。

食欲ないときでも(二日酔いなどのときでも)食べたくなるような美味しさ。今度は「ハーブ鶏チキンカツカレー」を食べてみたいと思っています♪

※情報は2018.5.22時点のものです

バークレー

住所福岡市博多区上川端町11-8
TEL092-271-6640

この記事もおすすめ