飲み会帰りにどすーんと辛味の一撃【麺や 兼虎】

みなさんは飲み会が終わり帰路に着こうとしたとき、ふと「あ…お腹空いたかも」と思ったことはありますか?

私は結構あります!毎回この食欲という悪魔と戦っておりますが、今回は負けてしまい同僚の誘いに乗っちゃいました。

外観

麺や 兼虎。

まぁまぁ遅い時間帯だったにも関わらず、お店の中はほぼ満席でした。

食券機で悩むこと10秒、一緒にいた会社の同僚は辛辛つけ麺を、私は味玉辛辛魚らーめんをチョイス。

 

メニューはこんな感じ。

サイドメニューも豊富で豚ご飯が人気だとか。

次は挑戦してみたいと思います。

 

辛辛つけ麺(¥930)。

つるっとしていそうな麺、スープには大量の唐辛子が…。

もう見ただけで辛そうです。

 

そして、私が注文した味玉辛辛魚らーめん(¥1,000)も運ばれてきました。

おおぉ…、結構飲んでいてふらっふらだった私ですが衝撃を覚えました。

まずは混ぜずにスープを一口。

これはすごい!魚介の味が強いかと思いきや、スープの奥深くに色々な味がバランスよく調整されている感じです。

そして、唐辛子を混ぜてまた一口、辛ーーーい!でもうまい、もう自分の意思と関係なくお箸が進みます。

半分くらいまで進んだところで、さすが超濃厚スープ、とろっとろになってきたので邪道とは思いますが、つけ麺のスープ割りを投入。

味が変わってまた美味しい!ご飯まで投入したい気持ちが込みあがってきましたが、ここでストップ。

いやー久しぶりに趣味にドストライクなお店が見つかりました。

次は昼にうかがいます!

※情報は2018.5.25時点のものです

麺や 兼虎

住所福岡市中央区赤坂1-1-18 リバティ赤坂 1F
その他

営業時間:[火〜金]昼11:00〜15:30、夜18:00~23:00
[土]昼11:00~16:00、夜 17:30〜23:00
[日、祝]昼 11:00〜17:00
※いずれも材料なくなり次第閉店

関連タグ

この記事もおすすめ