飲み過ぎた翌日のランチに行きたい【月や 薬院店】

楽しくわいわい騒いだ宴会の後、朝起きて頭痛など二日酔に苛まれた経験のある方は多いと思います。

そういう時に!私が胃腸の癒しを求め訪れるお店をご紹介します。

外観

外観

支那そば 月や 薬院店。

本店は店屋町、博多デイトス店もあります。

ここには以前パスタ屋「クルル」がありましたが閉店、その後2016年6月に月や薬院店としてオープンしました。

天神~薬院エリアで月やをいただけるなんて、幸せすぎます。

 

本日の目当てはこちら。

迷うことなく「ソースかつ丼セット(¥850)」をオーダー。

ここの店は食券機タイプでした。

 

店内はこんな感じ。

カウンターもあり、テーブルもあります。

インテリアがシンプルでおしゃれなので個人的にはすごく憧れています。

 

セットが到着。

透き通る醤油ベースのあっさりスープを一口含むと昨日のアルコールが引いていく(ような)気がします。

やはり何度食べてもうまい。

中太ちぢれ麺がスープによく絡み、もうお箸が止まりません。

セットの構成になっているソースかつ丼は少しジャンキーな味がして好きです。

他の店にあった「ソースコ」がなかったのは少し残念ですが…。

美味しく完食!またお邪魔します!

※情報は2018.5.24時点のものです

支那そば 月や 薬院店

住所福岡市中央区薬院3-3-23 ALATA薬院 1F
その他

【営業時間】11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00(L.O.22:30)

関連タグ

この記事もおすすめ