飲み干せる絶品スープ!リピート必至の烏骨鶏ラーメン「天照」(福岡市・舞鶴)

福岡市中央区舞鶴の昭和通り沿いにある「薬膳料理 烏骨鶏ラーメン 天照」へ行ってきました!以前も紹介しましたが、こちらのラーメン、本当に体に優しくてちょっと疲れたときなど無性に食べたくなるんです。

※以前の記事:風邪や二日酔い…弱った体に効く!薬膳 烏骨鶏ラーメン「天照」

 前回ご紹介したときは野菜ラーメンの味噌を選んだのですが、今度は野菜モロヘイヤ麺の味噌をチョイス。

烏骨鶏にモロヘイヤ。体が大喜びしそうな組み合わせです!注文した後、「やっぱり醤油味にした方が良かったかな」という思いが頭をよぎったのですが、お店の方が「どちらも同じくらい人気で美味しいですよ」と優しく声掛けしてくれたので安心して味噌ラーメンを待つことに。そしてお待ちかねの野菜モロヘイヤ麺が登場。

もともとキャベツは入っているのですが、たくさん食べたくてキャベツをトッピングしています。

「スープも飲み干せますからね」とお店の方。レンゲですくって飲んでみたところ・・・

お・い・し・い!!

国産の烏骨鶏を骨も身も丸ごと煮込み、 野菜たっぷりのスープとブレンドした絶品スープ。スープだけでも十分単独メニューになるほどの完成度です。

細いモロヘイヤ麺も食べやすく、チュルチュルっと一気に食べてしまいました。コッテリしたとんこつラーメンもたまに食べたくなりますが、こちらの烏骨鶏ラーメンは毎日食べても平気な気分。麺も野菜もスープも少しも残さずきれいに食べてしまいました。

ラーメンって、食べている時はどれだけでも食べられるような気がするのに、食べ終わってお店を出た瞬間に「食べ過ぎた~」と思うことがありませんか?(私はあります。しかも多少の後悔とともに)。でも、こちらのお店では一度もそんな気分になったことがありません。むしろ栄養が体の奥底まで届いて「いいもの食べた~!」という感じがするんです(満足感しかありません)。

そして何より、お店の方たちの優しさやおもてなしに癒されました。ささいな声掛けや仕草、温かい笑顔に心ほぐされました。絶品ラーメンとおもてなし。行けば誰かに教えたくなる or 常連になること必至のお店です。ぜひチェックしてみてください!

※情報は2018.5.27時点のものです

薬膳料理烏骨鶏ラーメン天照

住所福岡市中央区舞鶴2-1-8
TEL092-724-3038
URLhttp://ukokkeisouptenshou.web.fc2.com/
その他

定休日:毎週月曜日

この記事もおすすめ