天神地下街のチーズタルト店に期間限定で抹茶味が登場

福岡市・天神地下街のチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」で6月1日~7月31日、期間限定商品として「焼きたて抹茶チーズタルト」が登場します。京都にある日本茶専門店の老舗「一保堂」の抹茶を使ったこだわりの一品。BAKE CHEESE TARTの京都店だけで販売している商品が、今回、天神地下街店でも販売されることになりました。

抹茶チーズタルトは、期間限定商品の第4弾。温めた生クリームに抹茶を溶かし、ホワイトチョコレートを隠し味に入れることで、抹茶とチーズタルトのおいしさをそれぞれ引き立てたそうです。作りたてを一口食べると、抹茶のムースがとろっと溶け出します。

天神地下街店では商品を求めて長い列ができることも。タルトは店内のオーブンで焼き上げていて、抹茶チーズタルトは原則1人6個までの販売です。ぜひ味わってみてください。

BAKE CHEESE TARTではこれまでにレモンを使った期間限定商品なども出していて、広報の担当者は「今後、イチゴの『あまおう』などを使ったご当地タルトも作ってみたい」と話していました。

 

〈商品概要〉

商品名:焼きたて抹茶チーズタルト

価格:1個330円(税込)

販売期間:2018年6月1日~7月31日

販売店舗:BAKE CHEESE TART天神地下街店

※情報は2018.5.28時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ