暑い夏にはタイ料理が食べたくなる方へ【バンダル】

今年も夏がやってきますね(その前に梅雨もありますね)!今回は、暑い夏に辛めの「タイ料理」を食べたくなる方に必見のお店をご紹介します!

場所は平尾駅から徒歩5分ほどに立地する「バンダル」さん。タイ国政府認定のタイ料理店として、福岡で初めて認定されたお店です。期待が膨らみながら入店。

入店して右側には、タイ料理の調味料や食材が販売されています。自宅でも本格的なタイ料理が楽しめますね。注文は1階で行い(会計も1階)、2階に上がるシステムです。いきなり、2階に上がらず、1階で注文することを忘れないでくださいね。メニューはこちら。

ガパオ、カオマンガイ、グリーンカレーなど、タイ料理を代表するメニューが並んでいますが、今回、私が注文したのは、トムヤム麺(米の麺)です。米の麺がなんとなく体に良いイメージがありますが、私だけでしょうか?

2階にあがると、個室的な4席とテーブル席(合計12名程度)の配置。タイの旅行雑誌も準備されていて、待ち時間も退屈せず、料理を待つことが出来ました。店内は、タイ料理の匂いがほのかに香り、タイの雰囲気を感じることも出来ますね。

そして、トムヤム麺が到着。パクチーと辛めのスープ、汗が流れながら、米の麺をいただきます。奥側に見える「赤い」部分を混ぜると、徐々に辛さが増してきて、汗が止まりません。しかし、どんどん食が進むから不思議です。心地よい汗とともに、スープもかなり頂いてしまいました、、、夜のメニューも少し、拝見すると、夏の期間限定メニューもあるようです。

皆さんもタイ料理が食べたくなったら、ぜひ、バンダルへ!お薦めのタイ料理店です!

営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.22:30)

※情報は2018.6.3時点のものです

バンダル

住所福岡市中央区大宮2-1-21
TEL 092-521-5216
URLhttp://bandar.sub.jp/

関連タグ

この記事もおすすめ