豚足に惹かれて、パワーランチを頂きました【釘本食堂】

6月某日、博多座近くの営業先から商談を終えて、昼食の時間帯に、、、何を食べようか、迷っていたところ、以前、後輩がお薦めしていたのが「釘本食堂」さん。少し、足を伸ばして初めて訪問してまいりました!

極上豚足の文字にかなり惹かれて、迷うことなく入店。私の前にも団体の男性サラリーマンが多数入店されていました。メニューはランチ時間帯には、豚足A定食、豚足B定食、若鶏の唐揚げ定食の3種類。ごはんの大盛りは無料だったので、私も大盛りと豚足A定食を選択。

店内は、カウンター席もあるので、一人でも入りやすいです。女性のお客さんも多数いらっしゃいました。店内は、甘い香りが漂って、食欲と期待がそそられます。本場・台湾仕込みで煮込まれた豚足は、きっと、美味しいですよね。

豚足は絶妙な甘さで、骨からあっという間にお肉の部分が離れて、とろけるような食感です。ご飯も進みますし、野菜で口の中をリフレッシュし、また、豚足に向かいました。モクモクと食べてしまいましたが、豚足以外にも釘本さんのこだわりが詰まった料理をいただくことができました。夜は、単品料理の注文も可能で、当然、ビールと豚足の組み合わせも楽しめます。ドリンクメニューはこちら。

私は、夜の訪問を計画したいと思っていますが、豚足好きな方、ぜひ、訪問しておいしく豚足を味わってみませんか?

営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)

WR:SZ

※情報は2018.6.7時点のものです

極上豚足 釘本食堂

住所福岡県福岡市博多区店屋町6-29
TEL092-291-2022

この記事もおすすめ