暑い夏がきた!冷やし中華が食べたくなった【新生飯店】

サラリーマンでよくある会話ですが「今日のお昼どうする?」との問いかけに、私がオーダーしたのは「店名ではなく、料理(冷やし中華)」。同僚がセレクトしたお店は老舗の新生飯店

新生飯店といえば、皿うどんやちゃんぽんが有名ですね。過去に、このブログでも紹介したことがあります。

過去記事①レジェンド麺!新生飯店の皿うどん【新生飯店】

過去記事②たまらなくノスタルジー!天神の路地裏に佇む北京料理

新生飯店は、1階~3階の構造で、3階のみ座敷席があります。今回は、3階の座敷席へ。お店が混んでいると、料理の提供に少し時間がかかるようなので、時間に余裕があるときに伺った方が良いときもあるみたいです。そして、冷やし中華が到着。

今回、初めて注文した新生飯店の冷やし中華でしたが、一般的な冷やし中華とはイメージが違いました。ボリュームもあって、独特のタレが非常に美味しく男性も満足できる内容でした。個人的には野菜もしっかり食べれて、新生飯店でリピートしたいメニューとなりました。一緒に新生飯店に入った後輩は皿うどんをオーダー。

向かいの皿うどんも確かに美味しそうです!そして、セットのチャーハンとスープが登場。冷やし中華単体でもいい感じのお腹がチャーハンでかなり、満腹になりますが、パワーランチシたい方にはセットがおすすめです。

今回の冷やし中華セットは700円(税込み)です。冷やし中華好きなので、今年の夏も冷やし中華をたくさん食べたいと思います!

※情報は2018.7.4時点のものです

新生飯店

住所福岡市中央区天神1丁目10−14
TEL 092-741-4966

関連タグ

この記事もおすすめ