暑い夏は辛い&トマトで克服しよう!【元祖辛麺屋 桝元 天神南店】

梅雨明けから一転、連日警報級の厚さが続いている7月、真夏日でへとへとされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう方々におすすめなお店をご紹介します。

元祖辛麺屋 桝元 天神南店

西鉄福岡天神駅から、国体通りを西に少し行き、大砲ラーメンを曲がって南に進むと見えてきます。

ぐるぐる回る看板が目印。

 

メニューはこちら。

昼からから辛麺を食べるというと、私の職場ではかなり強者扱いされますが、回りを見渡すと女性客が多くいらっしゃったので一安心。

いつもなら元祖辛麺に行くところですが、今日は体調がすぐれなかったのでこちらをチョイス。

 

完熟トマト辛麺(900円)、辛さ追加(5辛、100円)。

真っ赤ですが、そこまで辛くはありません。(個人差あります)

トマトと辛麺が合うか、心配の方も多くいらっしゃると思いますが、ご安心ください、不思議とよく合う味です。

食べていくと、辛麺のコク深い美味さと、トマトの酸味がベストマッチ!

どんどん食が進みます。

 

そして、私のおすすめサイドメニューはこちら。

ミニなんこつ(300円)。

夜はミニじゃない方もあり、お酒のつまみにもベストですが、ランチの辛麺のお供としてもいい感じです。

個人的には替え玉せず、こちらをよく注文します。(出費は増えますが…)

これからもっと熱くなる福岡、辛麺となんこつを食べて乗り切りましょう!

【元祖辛麺屋 桝元 天神南店】福岡市中央区今泉1-13-31 プロスペリタ今泉テラス 1F

※情報は2018.7.13時点のものです

元祖辛麺屋 桝元 天神南店

住所福岡市中央区今泉1-13-31 プロスペリタ今泉テラス 1F
TEL092-734-2228
URLhttps://r.gnavi.co.jp/1y3mtzdc0000/
その他

営業時間:11:00~翌2:00

定休日:木曜日

関連タグ

この記事もおすすめ