九州初のクラフトビール飲み放題で乾杯!KIRIN SOW-SOW


天神イムズ12階にあるビアダイニング KIRIN SOW-SOW
先日 リニューアルオープンされたということで早速行ってみました!

今回 リニューアルオープンを機に新たに九州初のクラフトビール飲み放題が登場!!
種類は 496・アフターダーク・オンザクラウド・ジャズベリー・デイドリーム ・ブルックリンラガー・グランドキリンIPA・東京ホワイト の8種類。
どれも味や見た目に個性があって選ぶだけでも楽しめます。

飲み放題の中にはもちろん7種類の樽生ビールもついています。
なみなみと注いでくださるのを待ちながらお料理の方をいただきます。

3種のミートボード

じっくり焼き上げたソーセージやベーコン、スペアリブはお酒と相性抜群。
個人的には食べごたえのあるスペアリブが一番ビールに合うと感じました。

クラフトビール飲み放題付パーティーメニューは
◆トルティーヤ
◆ケールサラダ
◆3種のミートボード
◆タルトフランベ
◆本日のパスタ
これだけお料理が充実してさらに飲み放題がついて¥4500(+税)。
夏のカジュアルな集まりにもぴったりですね!

また、クラフトビールそれぞれにペアリングといって、ワインとお料理を合わせるように
醸造家のこだわりの味わいの違いやタイプの違いを楽しむためのペアのお料理があるんです。

今回体験したペアリングは
アフターダーク×NYスタイルチーズケーキ!

ビールとチーズケーキは聞いたことも見たこともない組み合わせでしたが
これが大正解

アフターダークの柔らかな甘味と上質な苦みが濃厚なチーズケーキがとっても合うんです。
後味がしつこくなく、まるでビールでないかのような爽やかさを感じました。
アフターダーク×NYスタイルチーズケーキなら、ビールが苦手かも…という方にも
非常におすすめしたいペアリングです。

また、いろんなクラフトビールを楽しみたい!という方にはクラフトテイスティングセットがおススメ。

味わいの違いやタイプの違いをしっかり確かめてから選ぶにはもってこいのグラフになっています。
それぞれに合うおつまみもついてくるので一人でじっくり飲み比べするのもよし、複数人でシェアして飲み比べするのもよし!


是非お好みのクラフトビールを見つけてください。

天神の中心にあるので利便性もばっちり。少人数でのご利用も大人数でのご宴会も可能なので、
ぜひこの夏の宴会に利用してみてはいかがでしょうか。


【KIRIN SOW-SOW】

電話番号:050-3461-9602
住所:〒810-0001  福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ12F
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩1分
地下鉄空港線 天神駅 徒歩3分
地下鉄七隈線 天神南 徒歩2分
営業時間:ランチ 11:00~15:00
ティー 15:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:イムズ休館日に準ずる

※情報は2018.7.24時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ