27年間、地元の人々に愛される博多海鮮居酒屋「海鮮食堂 すいか」

株式会社オーリック営業部 堀澤謙太さんおすすめの「海鮮食堂 すいか」

市場で仕入れた鮮魚とカウンターに並ぶ大皿料理。27年間、地元の人々に愛され続けている博多海鮮居酒屋です。

一軒家を改築した落ち着きのある雰囲気の店には魚好きが集まります。堀澤さんもそのうちの一人。

「まずは刺身から。これを食べないと始まりません」。

「豪華八種盛り」(1人前1950円)は客のほとんどがオーダーする店のイチオシ商品。1人前を2人で分ける客も多いのだとか。

カウンターに並ぶ大皿料理は創業時から変わらぬ味で人気を博しています。

「いわしの梅揚」(380円)や「自家製さつま揚」(1枚300円)も看板メニューです。

 

堀澤謙太さんおすすめ!
掘りごたつ席は友人と大人数でにぎやかに使える。2階の個室は落ちついていて、仕事上の大事な話もできます。どんな気分でも、どんな用途にも、対応してくれるのがこの店です。

 

【海鮮食堂 すいか】
福岡市中央区大名1-10-19
TEL/092-731-2332
営業時間/18:00〜翌1:00(L.O.24:00)
定休日/日(祝日の場合は翌月)

 

《 堀澤謙太さんのプロフィール 》
酒の卸売・オーリック営業部所属。焼酎を好む。2年前は毎日飲み歩いていたが今は週2日。


午後の紅茶は、福岡県のご当地めしを応援しています。

いろんな食事に合わせやすいと評判です。

〜専門家が話す、紅茶のチカラ〜

Q.どうして紅茶が食事に合うの?

食事の時に紅茶を飲むと、食べ物の味をリセットして、食事を一層おいしくします。

紅茶研究家 磯淵 猛

ホームページはこちら!http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/index.html

※情報は2018.8.9時点のものです

海鮮食堂 すいか

住所福岡市中央区大名1-10-19
TEL092-731-2332

関連タグ

この記事もおすすめ