ボリューム満点!広島風お好み焼き【あかおに】

吉塚駅前のソウルフードと言えばコレ!
ボリューム満点の広島風お好み焼「あかおに」に行ってみました。

 

JR吉塚駅を出て県庁へと向かう最初の横断歩道。そこを超えると、そこは広島・・・。
じゃなくて、広島風お好み焼き「あかおに」があるんです。
県庁や九大病院に勤める方、近隣の学校に通う学生さんにとってはソウルフード(なんです、きっと、私もそうだったから・・・もちろん今でも)。まずは見てください!

すごいでしょ?
え?まだ、足りませんか?
そんな方には、どうぞ、こちらをご覧ください!

じゃーん。すごいでしょ。これが大盛りです。
通常サイズにプラス200円で大盛りにできるんです!
でも、本当にもりもりなんで、がっつり日和のときにおすすめです。
私も高校生の時は大盛りで行けたんですけど・・・。
そのかわり、いまはトッピングでいろんな味を楽しんでいます。
メニューはこんな感じです。

個人的には、最近リニューアルした「生いか」が一押しトッピングです。
ぷりぷりっとした触感がたまりませんよ。いろいろ試してみてください。
もちろんトッピングなしでもOK。
初めての方はまずは普通サイズの「麺入り」からどうぞ。
やみつき間違いなし。あなたのソウルフードがまた一つ増えますね。
あー、また明日も行きたいなー。

※情報は2018.8.10時点のものです

あかおに

住所福岡市博多区東公園2−24
TEL092-631-5332
その他

営業時間:昼11時~14時半(LO14時まで)
     夜17時半~21時半(LO21時まで)
定休日:土・日祝日(2018年夏季休業8月11日~14日)

この記事もおすすめ